※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

1ヶ月半の息子が入院中で、お宮参りの予定があるが、海外赴任中の夫や義両親との会合が悩み。ウイルス感染のリスクと息子の状態を考えている。どうするか。

1ヶ月半の息子、お兄ちゃんの風邪がうつったようで、発熱してそのまま入院になり2日目。熱は下がってきましたが、血液検査で細菌感染の数値が高く土曜日まで入院になりました。

ここからが本題なのですが、
実は日曜日にお宮参りをする予定で、それに合わせて現在海外赴任の夫が一時帰国、地方に住んでいる義両親と義妹も来ます。(私は上の子と実家に里帰り中)
退院翌日で決行するか悩んでいます。
夫も息子に会いたいとは思いますが、正直海外から何かウイルス持って来ないか不安でしかありません。
1ヶ月の小さい手にたくさんの注射のあと、ゼーゼーしながらの授乳、鼻にチューブ入れての鼻吸い…もう見たくありません😭
みなさんならどうしますか?ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院翌日にお宮参りなら延期にします汗

• るる

るる

コメントありがとうごさいます!

お宮参りは延期にしました。
    海外や地方から来る人たちには会わせますか?
    上の子にだけでも会いに来ることと言っていて💦

• 7月3日