※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

幼稚園は満3歳から入園か、年少からでも良い。プレは週1お昼またぎの4時間か、週2お昼まで。2人目妊活中で、働く予定。預かりは18時まであるので、転園は不要かな。

4月生まれ。

幼稚園に通うなら
満3歳から入園させる?
年少からで良い?
間をとって、プレに通わず?(週1お昼またぎの4時間orお昼までのが週2)

2人目妊活中。
いずれ働こうとは思ってて、
預かりは18時まであるらしいです。
それなら転園しなくていいかなーーー。

コメント

ひよこ

もし私だったら4月生まれでしたら満3歳から入れます!!

• ままりんぐ

ままりんぐ

4月生まれだとやっぱりそうなりますよね…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

息子が5月生まれで満3歳で入れたかったのですが、入れる園があんまりだったのと、まだおむつが取れてなくて人見知り場所見知りもあったので、一年間親子プレがあるところに通って今年の4月からプレで通っていたところに入園しました☺️

• ままりんぐ

ままりんぐ

そんなのあるんですねー!!それはいいですね👏
    うちの周りにはそんな素敵なところがありません…🥲

• 7月2日
さよさん

わたしの娘も同じく現在2歳2ヶ月です!!
ちょうど今さっき、主人と話し合ってました😰

4月生まれだと、自宅保育丸4年は長いですよね…。満3歳児クラスに入れた方が、色々経験できるし自分の時間取れるしな…と、半年以上悩んでます🥺

でも、先程主人と娘の性格など考えると「年少からでも良いんじゃない?」という方向に一旦落ち着きました🌀が、それで本当に良いのかと悩んでます😅笑

• ままりんぐ

ままりんぐ

うちも昨日家族会議してましたーーー。

丸4年長いですよね…
    私ももうずーっと考えてますが、割と夫は色々経験させるべきだ,ってゆう考えで。
    でもうちも性格的には年少からでいいって私も思ってるんですよね…せめて、プレ。

• 7月3日