※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん、女の子向けの服や靴を欲しがるお子さんについて、他のものに誘導してしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

男の子ママさん、お子さんが女の子のデザインの服や靴を欲しかったときってどうしていますか?

保育園に行っているので、人目が気になって他のものに誘導してしまいます。
今日も靴を選んでいて、本人はピンクを欲しがりましたが、「それは売り切れみたい」と嘘をついてしまいました。
紫とか赤とかなら買いますが、明らかに女の子、というデザインのものは誘導してしまいます。
本人もそこまでこだわりがあるようなかんじではなく他のものでも納得はするのですが、、皆さんはどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは女の子なんですが、男の子のものばかり欲しがります😖💦💦

嘘をつくの同じすぎて笑ってしまいました🤣

私はパジャマとか肌着とかあんまり人からは見えないものを好きに選ばしてます🥺

めっちゃ人目が気になりますが、きっとお兄ちゃんお姉さんのお下がり使ってる人もいるし、そんなに皆気にしないですよね😖

なひまま

これは女の子用だよーとはっきり言います😊
でも他の男の子用のピンクの入った靴を頑張って探します😌

パジャマとかなら全然、好きに買わせちゃうんですけどね💦

ママリ

全然好きにさせてます!
可愛いピンクのTシャツほしい!
と言われた時は
これ⚪︎⚪︎ちゃんとか持ってそうだけど
お揃いなるけど良い?と聞いて
いい!と言われたら買い与えてます🤣

なつみ

息子もピンク好きなので、おもちゃとか休みの日の服とかはピンクでもオッケーにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考になります✨