※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらった妊婦です。お返しに何をすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

臨月ですがまだ産まれてない妊婦です。

先日仲のいい友達から「うちは一人っ子の予定だから使わなくなった物あげるね」と、メリーだったり早めの出産祝い(1万円くらいのもの)が送られてきました。

たくさんもらったのでお返しをしようと思いますが、いただいたものの総額から考えると何をお返しにしようか迷っています…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も産前友人の双子ママから色々譲っていただきました😌♡
その友人のお姉さんのお子さんが使ったものとかも含めて段ボールいっぱいで、その時はお礼だけ伝えてお返しはできてなくて…
使わないものだから貰ってもらえるだけ嬉しいって言葉をそのまま受け取ってしまって😂
産後にも1万円ほどのお祝いを頂いたので、7〜8千円のお礼を返しました😊💗

• すみ

すみ

返信遅れましたすいません🙇‍♀️
    なるほど🤔ちなみにお返しはどういったものを選びましたか?

• 7時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が好きなコーヒーショップのカフェオレベース(デカフェのお子さんものめるやつ)と、ドリップパックとかお菓子のセットです☺️
    その方以外もお返しには食べ物とか消耗品で、基本残るものは渡していないです☺️

• 6時間前
  • すみ

すみ

やっぱり消耗品か食べ物ですよね🤔ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6時間前
んぽ

エアバギーをもらった時にお返しとして、スタバとマックの商品券を渡しました☺️🩷合わせて5000円分です。