※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

栃木から表参道に遊びに行く際、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。竹下通りや地下鉄での移動が心配で、荷物置きとして持っていくべきか迷っています。

今度、栃木から東京の表参道(竹下通りがメイン)に遊び行きます。
スカイツリーまで高速で行って、スカイツリーから地下鉄で向かう予定です。
一緒に行くのは、私、子供2人、義母、義姉の5人で行きます。
その際、ベビーカーを持って行くか悩んでます。
地下鉄も竹下通りも人多くて邪魔になるかな?と…
でも、下の子がかなりの大きさで1日抱っこは私の足が心配です。笑
義母と義姉が居るから抱っこしてもらえるけど、やっぱりメインは私になるので🤔
私自身、竹下通り行ったのが25年くらい前くらいなので今の混み具合が想像できません。笑

やっぱり邪魔ですかね?
荷物置きとして持って行ってもいいかなー?って悩んでます。

コメント

コロン

5月の日曜日に行きましたがすっっごく人多いですよ💦
外国人が特に多かったです!ツアーくんできてます💦
ベビーカーの方も何組かいましたよ!(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外国人が多いんですね😳
    さすが25年の月日が経つと観光客も変わりますね‼️
    何組しかいないのか🤔
    ない方が無難かな🫨

    • 7月2日
ママリ

邪魔と言うか、
危険かもしれませんね。

表参道だけなら大丈夫だと思いますが、
竹下通りは、
初売りと同じぐらい人がすごいですからね。
その一角だけなのですが。
後、店も狭くごちゃごちゃしているところが多いので、
店に入るのが大変かもです💦

スカイツリーに車は置いておくのですか?

押上から半蔵門線ですかね?
平日よりも土日の方が空いていると思いますが、
そもそも半蔵門線は狭いんですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお店自体小さいですよね🫣
    栃木のイオン感覚で行っちゃダメですよね。笑
    イオンはベビーカーあった方が楽だけど、都会は全く環境が違いますからね😱

    車はスカイツリー近くのパーキングに停めます。
    そこから半蔵門線で向かう予定です🙋‍♀️
    学生時代、半蔵門線で通学してましたが…確かに狭い🙄
    ベビーカーは逆に荷物になるかもですね💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    私は都内生まれ都内育ちですが、
    夫の田舎(北関東)のイオンの大きさにビビりました😱
    駐車場の広さにも。
    遠いーってなりました。笑。

    個人的にはベビーカーは邪魔で、
    たいてい、抱っこ紐とマザーズバッグで出かけてましたよ。
    エレベーター探すのも一苦労ですし、何回見送ればいいのって言うくらい、
    狭いので😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京の友達が遊び来た時イオン行きたさましたが、建物が大きくて、駐車場が無料…色々な事にビックリしてました。笑

    確かに、ニュースとか見ててもベビーカー乗ってる子ってあんまり見かけないですよね🤔
    B型なら少し細っそりしてるけど、A型なので持っていくの辞めます。笑
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 7月2日