※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2日前に発熱し、手足口病と診断されました。熱もなく元気なので、明日から登園しても大丈夫でしょうか?

2日前に発熱。昨日小児科受診して喉が赤いと
言われる。夕方から発疹出始めて朝方から解熱。
今日小児科受診して手足口病と診断。
熱がなくて元気になれば登園可能と言われて
今日1日熱なく元気なのですが
明日から登園させますか?

コメント

りお

先日、子供たちなりましたが、発疹が割れたりしてなければ大丈夫とのことだったので、登園させました😊

ただうちの保育園は登園届を出さないとだったので、行く日の朝イチに診察でGOもらってから行きました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    夜になりだんだん範囲が広がり発疹が濃くなってきて
    明日どうしようか迷います…
    仕事も休んでばかりで💦
    うちの園は熱なくご飯食べれて元気だったら連れてきていいと言われました!

• 7月2日
  • りお

りお

そうなのですね💦
    この後酷くならないと良いですね🥲

そして園が大丈夫なら良いと思いますよ😊!手足口病のウイルスはどうやら1ヶ月間は便から出るみたいで...😱
    なので、多分そこまで休むこともできないから熱下がってご飯食べれてれば大丈夫なんだと思います!

親も免疫下がってると移るのでママリさんもお気をつけください😭(私は見事に移り、痛すぎて死にかけました😇)

• 7月2日