※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
お出かけ

子育て支援センターがない長町でママ友を作りたい。長町児童館に未就学児連れがいるか知りたい。他にもママ友ができる場所はあるか。家の近くでの徒歩移動ができる範囲がいい。

年明けから長町に引っ越す予定です!
今までは子育て支援センターが徒歩5分圏内にあり週2-3で通っていたのですが、長町駅近辺には子育て支援センターがなく、どこでママ友を作っていいか悩んでいます💦
一応駅近辺のたいはっくるに長町児童館があるみたいなのでそちらへ通おうかと思っているのですが、地元の児童館はあまり人がいなかったのでママ友ができるか不安です…。
長町児童館には未就学児連れの方はいらっしゃるんでしょうか?
行ったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください!
また、その他に長町駅近辺でママ友ができそうな場所はありますか?免許がないので徒歩移動のできそうな範囲がいいのですが💦
のびすく長町は意外と遠いところからも来るみたいなので、できれば家も近めのママ友ができたらいいなと思ってます🫣

長文になってすみません!

仙台市/太白区/長町

コメント

はじめてのママリ🔰

長町のモールの中にのびすくと言う支援センター?がありますよ!
登録も利用も無料です!

• おきく

おきく

お返事ありがとうございます!
    一応下の方にのびすくも挙げさせていただいてはいたのですが、のびすくはモールの中にあるだけあって遠方から来てる方も多い印象でして…🤔
    近い方と仲良くなれたらなと思いまして💦
    あと交通費が🫣笑
    でも午前中とかなら近隣の方も多いかもしれませんね!
    情報ありがとうございます😊✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

長町に住む現在3歳児の母です🙋‍♀️小児科や耳鼻科も近いし住みやすい地域ですよー

コロナ禍もあり、ときどきでしたが長町児童館に行っていました。赤ちゃん向けのルームがあり、未就学児ママさん同士でお話しできて、同じ月齢の子のママ友ができました🥰しかも、家が近いので同じ保育園に入園することになりました!

• おきく

おきく

わあ!お子さんの年齢二人ともが近いので勝手に親近感をわかせていただきました…!笑

具体的なお話を聞かせてくださりありがとうございます🥰素敵なエピソードで安心できました🥹♥️
    私もそんなママ友ができたらいいなと思います!
    頑張ります!!

• 7月2日
ママ🔰

私は長町に住んでいるわけではないのですが、児童館に遊びに行っても人がいないので、幼稚園の親子教室に通っています。近くに幼稚園ありませんか?参加費などはかかりますが見学も兼ねて参加しています。幼稚園の親子教室のほうが、友達つくりやすかったです!

• おきく

おきく

なるほど…!親子教室は考えてなかったです!
    調べてみますね🥰

• 7月2日
kai

長町なら、ララガの中にのびすく長町が入っていますよ!

長町ののびすくは利用したことがないので雰囲気などはわからないですが.....

はじめてのママリ🔰

長町自由の星保育園は遠いですか?
長町駅からだと5分くらいですがあすとならもうちょっとかかるかもです💦

• おきく

おきく

15分くらいはかかるようですが思っていたより近かったのでこちらから行けそうです!
    情報ありがとうございます😊♡
    重ねて質問で申し訳ないのですが、もし行かれたことがございましたら…
    こちらはキラキラデーなどのイベントの時やカフェ以外で普通に利用できるものなのでしょうか??💦
    もしおわかりであれば教えていただきたいです🙏

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことなくて💦
    知り合いのお子さんはその保育園に楽しく通っていたみたいなのですが詳細は分からないのでお役に立てずすみません🙏

• 7月3日
  • おきく

おきく

そうなんですね!
    いえいえ、お気になさらないでください✨
    素敵な情報ありがとうございました😊

• 7月3日