※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
産婦人科・小児科

子供が手足口病か心配です。写真を見てもらえますか?

手足口病でしょうか?写真あります
下の子が一昨日発熱し昨日受診した時には発疹は特になく喉が赤かったので溶連菌の検査をして陰性で終わりました。
昨日は不機嫌でしたが今日は機嫌も良く食事も取れてますし口も痛くないと言ってますが夕方から足に写真のようなぽつぽつが出てきました。
口元に同じのが1つ出てますが手にはありません。
手足口病を経験したことがなくわかりません😭
写真見にくくて申し訳ないです…

コメント

ぴすけ

手足口病の可能性が高いのかなと思います!これからさらに発疹が出てくるかもしれないですね😢
先月長男が手足口病になりました。同じく発熱と喉の痛みで受診し溶連菌は陰性、その後まず口元に1つ発疹ができたのでヘルペスかにきびかと思っていたら翌日に口元の発疹が増え、手首にもうっすら出てきました。それから2日かけて手足、鼻の中、口内に発疹が増えていきましたよ。
私も手足口病の経験がなく手首の発疹が出てきてやっとこれが手足口病か!となりました😂

• 🦔

🦔

やっぱりぽいですよね😭
    とりあえず朝起きた時点では昨日より発疹は増えてないんですけど、ぴすけさんは発疹でてからまた受診しましたか?
    手足口病だったとして特別な薬もないし食事も取れてるから行かなくていいのかなとも思うのですが保育園行ってるので診断してもらった方がいいのか悩んでます😭

• 7月3日
  • ぴすけ

ぴすけ

周りで手足口病が流行ってたので絶対そうだ!と思って発疹出てからは受診してないですよ😌

• 7月3日
  • 🦔

🦔

ありがとうございます!
    あたしも熱出てきて解熱剤欲しかったので一緒に受診したらやっぱり手足口病でした😭
    いまめっちゃ流行ってますね😭

• 7月3日
  • ぴすけ

ぴすけ

ママも子供さんもお大事にしてくださいね😢

• 7月3日