※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、少量のうんちを何回かトイレでするようになりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3歳、トイトレ中の娘がいます。

最近、うんちがトイレで出来るようになってきました!
保育園では我慢しているのか、帰ってきてから少量のうんちを3〜4回トイレでします。

オムツの時は、一回に大量だったのですが、
トイレになると少量を何回かという感じです。

同じようなお子さんいますか?
先輩ママさんどうでしたか?

何か教えていただければと思います。

コメント

ママリ

上の子がそんな感じで、とくになにもせずに過ごし、
初めてちゃんと出た時はすんごい!大っきい!!蛇みたいだね!!!とびっくりして言ってから普通に出るようになりました🤣

ままり

息子も同じ感じです🦖
オムツ時代は1日1回だったのが、今は朝、夕の2回のタイミングで便がでます!

気にしたことなかったですが
言われてみたら不思議ですね😄