※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

日焼けで痛いのでラッシュガード着用を許可してもらえるか相談してください。

小学校の水泳についてですが、水質を汚すから日焼け止め禁止!
ラッシュガードは健康上の理由があるなら許可。とのことなんですが、毎日肩から腕が真っ赤になる程焼けていて痛そうなんです。
皆さんの小学校はどうでしょうか?
かわいそうなので日焼けで痛いからラッシュガード着用させてくださいと伝えたいのですが、間違ってますか?

コメント

ママリ🔰

かなり日差しの強い地域で、ラッシュガードはみんな着てるそうです。

間違ってないと思いますよ。
今どきラッシュガード着用の小学校多いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

日焼けが皮膚がんの影響にもなるのに意味わからないですよね💦
    明日購入してきます☹️

• 7月2日
ママリ

十分健康上の理由になると思います!
真っ赤になる日焼けって普通に火傷と同じなので😓
日に焼けやすい、焼けにくい、強い弱いと体質があるので私なら日に焼けやすく肌が弱い為ラッシュガード着用と連絡事項に書きます!
ちなみにうちの学校ではラッシュガードは自由で日焼け止めも特に指導なしです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今どきおかしいですよね😤
    お風呂に入った時にたまたま見たら真っ赤になってました😱
    明日買ってきます💦

• 7月2日
はじめてママリ

ラッシュガードはむしろ持ってきて欲しい。日焼け止めも何も言われないです。都内です。
ラッシュガード着てもいいと思います、、日焼けは火傷なので

ママリ🔰

うちも「健康上の理由でラッシュガード可」ですが特に健康上の理由がなくても結構みんな着てるみたいです🤔
ゼッケン付けが必要なので学校用とプライベート用はバラバラに準備してるみたいです😊