※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeやゲーム時の約束事について相談中。WiFi環境を整え、5つの約束事を設けたい。他の人はどんな約束事をしているか気になる。

YouTubeやゲームする時の約束事を教えて下さい🙇‍♀️

一時WiFi繋いでたんですが
寝ずにYouTube観るとかテレビが近い
私が携帯に依存してしまうなどがあり
WiFiを解約。

夏休みにChromebookを持って帰る関係で
再度WiFiを繋ぎYouTubeを観れる環境にしました。

そこで約束事を何個かしました。
①WiFiルーターを触らない
②YouTubeを見る時は喧嘩をしない
③夜は9時まで。学校の日は朝は観ない。
④ご飯中はみても良いがそれでご飯食べないとかはなし。
⑤テレビで見る時は机の後ろまで下がってみる

本当は色々制限したいんですがとりあえず
5つだけ言いました。
多分色々言っても分からないので、、、

みなさんはどんな約束事をしていますか?

※ご飯中のYouTubeは今回は特に制限してませんが
場合によっては辞めさせます。
ここの批判はやめてください💦
※宿題は放デイでして家では宿題してないのでそのことの制限もしてませんがこれは夏休みになればまた変えます。

コメント

もな👠

Switchですが、時間制限しててみまもりで自動的に切れるようになってます👍

はじめてのママリ

YouTubeは朝はパパとママが起きるまではお好きにどうぞ
(多分2時間くらい観てるかもです😅)
上の子はタブレット
下の子はスマホは
ゲームとYouTube合計1時間

Switchは基本30分
場合により1時間〜無制限の日あり

スマホタブレットSwitchは時間で切れます⏳

何か食べてる時はテレビ等禁止(食べるのが遅いし上の子が牛乳とかシリアルとか何度もこぼしたので😇)

リビングはテレビでYouTube観れなくしました
なのでタブレットが終わってYouTubeがどうしても見たければ寝室でなのですが
寝室は飲食禁止と寂しいらしく子供達だけではあまり行かないです👦🏻👦🏻

はじめてのママリ🔰

うちはパスワード付けているので私が解除しない見れなくて朝は6時までと寝る前5分と決めています😌

体調悪い時や昼寝したい時はお母さんが起きるまで見てていいよと都合良く見せています😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

時間制限(○~○時)だけ伝えてます。他はNGです。
見つけたら暫く禁止にしました