※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯が痛いため、登園させるべきか悩んでいます。歯医者には明日の夕方行けるが、午前中は仕事を休みたくない。先週受診したが、炎症が治ると言われたが、最近また痛みがある。

子どもの歯が痛いと言う時、登園させてもいいでしょうか?
今泣くほど歯が痛くて、明日の夕方なら歯医者に連れて行けるんですが、午前中はできれば仕事を休みたくありません。
先週も歯医者を受診してて、そのときは軽い炎症を起こしているだけでそのうち治ると言われました。
ですが1週間経った今日の夕飯のときに、何かが刺激したのか痛がってご飯食べられませんでした。

コメント

ゆゆゆ

歯肉炎ですかね??
給食やおやつを食べられないくらいならお休みした方が良いかなと思います。
先生も困っちゃいますしね。
明日の朝ご飯で様子を見て判断で良いと思いますよー!

🧸

うちの子小学生ですが歯茎が腫れて痛がっていましたが、
痛み止め飲んで学校帰ってきてから放課後歯医者さん行ったことありますよ☺️

ままり

泣くほど歯が痛くてご飯を食べれないのはよっぽどかと😭
自分も虫歯で歯が痛かった時たまらず仕事早退して病院行きました😅
子供なら尚更早く病院連れて行ってあげたいです😭
ただ、いっときの痛みの可能性もありますし、朝までの様子次第って感じですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
明日の朝ご飯が食べられることを祈りつつ、痛そうならお休みも視野に入れます😭