※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

ファミリーカーでミニバンを検討中です。5人家族で、夫は運転せず、大きすぎず見た目は問わず、何を選んだか知りたいです。

ファミリーカーでミニバンを使っていらっしゃる方、その車種を選んだ理由を教えて欲しいです!!🚗

現在5人乗り普通車に乗っていますが、2人目出産に伴い買い替えを検討中です🤔
これまでずっとトヨタでしたが、変わってもいいと思っています。
乗るのは基本的に私と夫と子ども2人と実母の5人です。
夫はペーパードライバーで運転は私なので、あんまり大きすぎる車種はちょっと🙄と思っているのですが、特に見た目的な好みとかはなくて...

何種類かで悩んでた方、なぜ一方を却下して今の車種を買ったのか、なども色々教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

ママリ

3人目妊娠でミニバンに乗り換えましたが、ステップワゴンのわくわくゲートの車種一択でした!😊
3列目はしばらく常に子供が乗っていると仮定して3人を順番に2列目から乗り込ませるより1人は後ろから自分で乗り込めた方が楽だったのとベビーカーを畳まずに載せられるのが魅力に感じて選びました😁

見た目だけで選べるなら新型のエルグランドが好きです😆🩷

• めいめい

めいめい

子ども2人ならミニバンじゃなくても全然大丈夫って感じでしたか!?
    もしよかったら買い替える前の車種教えていただいてもいいですか?😶
    確かワクワクゲートって今廃止されてるんでしたっけ😱💦
    ベビーカーそのまま積めるのめっちゃいいです🫥

• 55分前
ままり

ノア、ステップワゴン(ワクワクゲートがステキ)、ヴォクシー、セレナで迷い、結局前側のデザインが好みでノアを選びました😂
やはりミニバンって長く乗るので、自分が好きなボディにしたいなって気持ちが勝ちましたね☺️
アルファードとかヴェルファイアは、ボディサイズがちょっと大きすぎるのと、うちが田舎なので駐車場の線が狭めでノアとヴェルが並ぶとまともにドアの開け閉めができないというのもあり選択肢になかったです😂

• めいめい

めいめい

わかります💦
    今の普通車がスライドドアじゃないこともあり、2本線引いてくれてて結構余裕ある駐車場ですら隣にアルファード停められるとやめてくれー💧って思っちゃいます😅
    途中で乗り換えたりせず10数年乗りつぶす派なので、確かに気に入るデザイン選ぶのも大事ですね!

• 51分前
はじめてのママリ🔰

トヨタのノア(ハイブリッド)乗ってます!‼︎
毎日乗ってますが、今のところ1ヶ月に1回のガソリンで済んでて燃費良くて、運転しやすいです!!
最初はアルファードにしようと思っていたのですが、大きいし、税金も高いのでやめました😂

• めいめい

めいめい

車の使用頻度とか月の走行距離ってどれぐらいですか?🙄
    私も今ガソリンは月1で済んでいるので、同じくらいでいけるならめっちゃ魅力的です!!
    クラス上がると税金や車検費用の差もばかにならないですもんね💦
    子どもは2人までって決めてるので、そこまで大きいのはいらないなって思ってて、私もノアくらいのサイズのものが欲しいと思っています🙂

• 48分前
Y

まだ子どもが1人ですがセレナ乗ってます🙆‍♀️
元々、旦那がノート乗ってましたが、
やっぱりノートじゃ子育て無理よね
って話からセレナ即購入しました!
試乗して思ったのは、とにかく周りが
見やすいなと感じました!
セレナはお母さん目線で
作った車でもあるらしいので
運転しやすいです🙂

• めいめい

めいめい

セレナは私の身近にはいなくて詳しく見たことがないので、調べてみます!
    お母さん目線で作られた車なんですね!
    セレナにしたのは前車とメーカーが一緒だったからですか?

• 45分前
  • Y

Y

私も旦那も日産車で育ったので
    それ以外選択肢になかったです!

• 33分前
  • めいめい

めいめい

そうなりますよね🤔
    うちは軽ならダイハツ、普通車ならトヨタか外車しか関わらずにきたので、なんとなくトヨタにしたい気持ちはあります🫥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 19分前
☺︎

今はもう廃盤ですがトヨタのエスク乗ってます🙆‍♀️
内装や機能性はノアヴォクと変わりませんが、後期の外装が好みすぎて迷わずそれにしました笑

それと周りと被るのが嫌で、ノアヴォクは身内に、セレナは職場に乗ってる人がいるのでやめました笑

• めいめい

めいめい

そうなんですねー!
    確かに身の回りにも全然エスクァイアはいなかったです🤔
    私も人とあまり被りたくないタイプなんですが、エスクァイア生産終了しちゃいましたよねー🫥

• 43分前
キウイ

最近車を買い替えるにあたって、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、色々見て回りました。

第一希望はノアでしたが、現行ノアは受注できないと言われて、ヴォクシーはキャンセル待ち。

現行のステップワゴンはパワーテールゲートがスパーダでないと付けられない。
今の車の車検までに納車できる見込みがあるのがステップワゴンだったのですが、スパーダだと値段が上がるし見た目があまり好きじゃない。

セレナは7人乗りにも8人乗りにもシートアレンジできるし、テールゲートが上半分だけ開けられるのし、我が家の生活に合ってるかなと思ってセレナにしました。

• めいめい

めいめい

ノアヴォクシー今難しいんですね💦
    トヨタ生産減してますもんね💦
    元々トヨタだしディーラー変えるのも面倒かなってノアヴォクシーどちらかでもいいかなって思ってたけど、他をちゃんと見ないとですね😶

• 38分前