※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

退院後のうんちの回数が増えたが、機嫌や状態に問題なければ心配いりませんか?

うんちの回数について質問させてください!

先日気管支炎で入院し、退院後も薬を飲んでいました。※現在は飲んでいません

入院する前は、2~3日にやっとうんちが出る状態だったのですが退院してからは1日に2回はでます。

うんちの色や状態は特に問題ありません。
下痢もしていません。
ミルクの量はかわっていないのですが回数が増えたことが少し心配なのですが、機嫌やうんちの状態が問題なければ特に心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

いむあ

うちも生後2ヶ月ぐらいからは2~3日に一回のうんちで綿棒かんちょうすることもありましたが、ある時から急に毎日うんちでるようになりました!
すごいときは1日三回します笑
気管支炎などのことはよくわかりませんが、うんちの色がおかしいとか明らかに下痢とかじゃなければ様子見てもいいかなぁとは思いますが💦
心配だったら病院で聞くのが一番かと!

• ゆきち

ゆきち

少しでも変化があると不安になってしまって(´д`|||)💦
    でも似た経験をされてるので安心しました😊✨
    三回はとっても健康ですね😌💓
    月曜日予防接種なのでいちおう聞いてみようと思います(●^o^●)!

• 4月8日