※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

隣のお爺さんがよく話しかけてくるので、ちょっと気を遣う。新参者扱いされている感じ。飽きるか心配。

引っ越し先がやや田舎な一画なんですが、内見の時も引っ越しの掃除してる時も、隣のお爺さんが毎回玄関から出て来て話しかけて来ます😂
田舎あるあるだと思うんですが、これって飽きたら落ち着きますかね?

たぶん車の音や玄関や窓の音?で気づいてると思うんですが、監視してるのか?ってくらいすぐ来ます😂
別にいいけどちょっと柄悪い感じの人なので、毎回話しかけられたりしても気を遣ってめんどくさいなぁ…って感じで。
新参者が珍しいだけなら良いんですが…

コメント

友達がそんな感じで、引っ越したらめちゃくちゃ距離詰められてましたよ😂勝手に庭に入ってきたり外にいたら話しかけてきたり💦私がよく遊びに行ってるのですが私の車のナンバーも把握済み、車変えたことも知って「お友達、車変えたんだね」と言われたとか😂私はそのおじいさんと面識はないのですが見られたらしいです😂子供にもおやつだのあげたりよくするそうです💦

• サクラ

サクラ

逆にもっと関わって来ますかね!?コミュ障にはつらい!笑

うちに2箇所駐車場があるんですが、どちらもフェンス?があって、これのせいで停めにくいのに、なんなのー😭と思ってたんですが、旦那と話しててもしかして、近所の人が勝手に入ってくるとかしたからつけたのでは??ってちょうど話してました!😭😭めんどくさいけどちゃんと閉めた方がいいのかな…

• 7月2日