※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園入園後からパートを始めた方は、年少の始めうちは難しいことが多いですか?夏休みなど長期休みにも出勤する仕事かどうか知りたいです。

出産から幼稚園入園までの間働いてなくて入園後からパートを探し始めた方、大体いつ頃から働き始めましたか?(年少の◯月など)

年少の始めうちは病気だったり子供が慣れなかったりで難しいでしょうか?

差し支えなければ、夏休みなど長期休みにも出勤する仕事かどうか教えて欲しいです。

コメント

ぽっぽ

満3ですが下の子入園したので働き出しました🙋‍♀️
3月には動いてて5月GW明けから働き出しました!

今の時期は冬では無いので今の所体調崩したりは無いです。
夏休みは満3歳は預かり保育使えないので休ませてもらうことになりました。
来年年少さんになった時は預かり保育使って働く予定です。

ニート希望

年中入園で、5月末から働き始めました!

6月に肺炎で入院したので5月の出勤は2日✖︎3時間、
6月の出勤は5日✖︎3時間でした。笑

7月からは週3✖︎5時間です。

預かり保育がない、登園日もない幼稚園なので、週2日✖️2時間にして子連れ出勤してます。

子ども連れて来れない人はなつやすみは全部お休みです

• ニート希望

ニート希望

ちなみに働きはじめて一年経ちますが、少なくても月一は体調不良で休んでます

• 7月2日
ママリ

年少6月から働き始めました!
5月下旬には仕事決まっていて、その頃休みまくっていたので不安でしたが
6月は休みなく行ってくれてます☺️
認定こども園なので長期休みは出勤の日だけ預かり利用します!