※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
家族・旦那

旦那のプライドが高くて、注意すると不機嫌になる。どう声掛けすればいいか悩んでいます。

旦那がプライドが高いことに今更気づきました(笑)
くっっっっそめんっどくさいです。(笑)

基本的には優しい人やし、わたしが抜けてるとこがあるので しっかりしてる人!って思っていました。
しっかりしてるから私が言うこと間違ってて怒られてるんか。気をつけないとと思うことが多かったです。

最近プライドが高いから怒っとんか。と気づいて 面倒くさすぎてほんとに無理です(笑)(笑)

今日あったことで言えば、
旦那の職場は制服があります。
職場に洗濯機があるのでそこで洗濯している人もいます。
旦那は持って帰ってきているので 私服とは別で洗って干しているんですが、実は 持って帰っては行けないことを知りました(笑)

少し前に仕事から帰宅したので、持って帰ったらあかんみたい!〇〇(同じ職場の知り合い)が教えてくれたよ〜
と、言うと、

そんな事はしっとる〜
みんな持って帰っとるから大丈夫

といい、極端に不機嫌になりました。(笑)
不機嫌と言っても子供には優しいです!
わたしにだけ 冷たくなります。(笑)(笑)

多分指摘されたことが腹たったんでしょうね(笑)

こんな感じで、主人の身の回りの事だけど わたしが知ってることがあって言うとどんなに気遣って柔らかめの口調で言ってもイライラされます(笑)
こんな時にどんな声掛けをしたらいいんでしょうか?

コメント

ゆき🔰

普通に持って帰ってきちゃダメなら会社で洗って〜
って言います笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く同じです😂
私にだけ冷たくなります。笑

プライド高くて、指摘されると不機嫌モード始まります😑
最近でいえば、次の日が雨とか忙しい日は夜に洗濯を今までしてくれていたのですが、水量が足りずに回っていたので、優しく指摘したらそれ以降一切やらなくなりました😂言われたらやらない!みたいな極端なんです、子ども👦

うちはどんなに優しく言おうと機嫌悪くなるし、不機嫌モードになると面倒くさいから、言うのやめました🙃

はじめてのママリ

うちの旦那も同じです🤣

私に指摘されるのが嫌なようで、いっくら優しく言っても不機嫌になったり、「わかってる〜」か否定してきます😅