※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

忙しさから物忘れが酷くなり、重症かどうか悩んでいます。

専業主婦から別居、離婚しました。
別居と同時に仕事を始めましたが、毎日毎日忙しすぎて、物忘れが酷くなりました。

今日は、
◯息子のプール道具を明日使うので洗濯しなきゃいけないのに、しなくていい物を洗濯してプール道具の洗濯を忘れる
◯毎朝息子に虫除けスプレーをかけ忘れて、息子の足が模様のように虫に刺されまくってるので、玄関ドアに虫除けスプレーくっつけたのにも関わらず忘れる
◯保育園の月謝を朝から持ち歩いてたのに渡し忘れる
◯郵便ポストを何回も見てるのにはがきを出し忘れる

でした。
これは忙しいとよくあることですか?
それとも重症ですか?
酷すぎてそんな自分にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間足りていないのでは?
忙しいとよくあることだとは思いますが、おそらく脳の使用量や体力の消費と睡眠時間が釣り合っていないのだと思います。
無理をするとウツや他の病気を招きます。どうか休息をしっかりなさってください。難しいとは思いますが……