※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越の日程について相談です。遠方引越で、搬出→搬入5日前後。新幹線で7時間、ペットは10時間。入居可能日5日〜。夫は9日昼から仕事。搬入は8日までに。会社から宿泊費支給。他の案があれば教えてください。車は5日前後到着予定。

引越の日程についてです!

遠方の引越のため、搬出→搬入まで5日前後かかると言われました。
人間は新幹線等利用して7時間位の移動です。
ペットは業者にお任せし10時間位になります。
新しく住む賃貸の入居可能日が5日〜。
夫が転居先でも仕事があり、9日昼から仕事です。
なので8日までに搬入しなければいけない事情があります。
会社から7日分の宿泊費は出ます。

3日に搬出
3.4日はペット自宅、人間はホテル
5日にペット輸送&立会、人間移動
※5日-8日
ペットは新居、人間はホテル
8日に搬入

もっと良い案あれば教えてください。引越日程はまだ確定してません🥲
多分車は5日前後に届くと思います。

コメント

はじめてのママリ

ペットはワンちゃんですか!?エアコンが備え付けならいいのですが、暑い時期だとワンちゃんが自宅に待機は熱中症心配だなと思っちゃいました💦

3日 搬出
3日ペットホテルorペット同伴可の人間ホテル

4日ペットはケースに入れて人間と移動。もしくは運送
ペットホテルorペット同伴可のホテル

5日新居、ガスの立ち会い開栓、役所等各種転入手続き
エアコンなどの住環境がなければホテル泊

6~9日搬入

目安ですが引っ越し運搬に500~800㎞の移動で3~4日。800㎞以上で4~7日かかりますので距離によってかなり変わってくるかな!?と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦5日前後って書いてあるの見落としてました🙇

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングのみエアコン付きなので問題ないです!
    あとペットも1匹ではなく、複数・猫もいるので自分達で運ぶことは不可能です。
    距離は750km、お盆近いので5日は絶対必要!と昨日言われて今日正式な連絡なかったです😓

エアコンはあっても、寝具がないので家に人間が泊まることは不可能に近いです。

• 7月2日