※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
子育て・グッズ

37日目の男の子が4kgで健康に成長中です。パンパース紫と緑の新生児用オムツの違いやサイズアップのタイミングについて教えてください。

37日目の男の子を育てています。1ヶ月健診で4kgと順調に成長してくれています。

オムツについての質問です。現在パンパース紫の新生児用66枚入りを使っているのですが、緑の新生児用90枚入りと何が違うのでしょうか。使用感変わらないなら、コスパを考えて緑を使ってみようと検討中です。使用感も含めてわかる方教えてください。

また、今後はサイズアップも視野に入れて購入していこうと思っています。皆さんはどのタイミングやきっかけでサイズアップされましたか。こちらも教えてください。

コメント

あにゃすけ

緑はガサガサしていて息子には合いませんでした😢今はムーニーです。サイズアップは太ももに跡がついてきたので2ヶ月なるかならないかぐらいでSサイズにしました!

あぱちゃん

個人の意見ですが緑の方が質感が悪くおしっこの匂いが気になりました…。

サイズアップしたのは太ももに跡がつくようになってからです!

みぽりんきー

紫のパンパースは緑のよりも肌に優しいみたいですね!
うちは病院でもらった紫パンパースがなくなってすぐ緑のパンパース使ってましたが特に問題ありませんでした!
太もも周りがムチムチして跡がついてきたのをきっかけにSサイズにアップしましたよ!

ゆきち

紫のやつ新生児の時に使ってました✨同じく1ヶ月検診の時4キロでした。紫の方がコットン?がいいもの使ってます✨緑のは紫のから変えたから余計悪く感じました💦ただ私も友達も思ったのは若干紫の方が小さめかな?と感じました…
コストのこと考えて1ヶ月過ぎてから緑に変えましたが、今では特に何も思ってません笑
サイズの変更に関しては2ヶ月~3ヶ月くらいからSに変えた気がします。ちなみに3ヶ月で5キロでした。

にゃんちゅう

先日紫から緑に変えました!
理由は紫がスーパーにないからです。

使用感としては紫と比べると紙っぽい?というか薄いです!
紫のほうがフワフワしています。

足回りのゴムが紫のほうがしまっているかな?とも思いました。

いまはsサイズを使っています。

サイズアップした理由はうんちがよく漏れていて
小さいのかな?と思いsに変えたら改善されました。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私もまだ使ってはないですが今回
初めて紫のやつ買ってみました(^^)
上の子たちの時には
まだ発売されてなかったので
気になって(^^)今調べてみたら、
少し紫のが横幅が小さいみたいです。
コスパ的に緑でもいいかと(^-^)
ちなみにキツくなってくると
太ももの所にギャザーの跡がつくように
なってくるので、そのタイミングで
サイズアップしてました〜(⊙ꇴ⊙).*・゚

おのママ

新生児の時は、産院で使っていたので、パンパース紫で、たまに緑使ってました(o^^o)特にどっちがというのはなかったのです(o^^o)
2ヶ月入ってから紫のSサイズにしましたψ(`∇´)ψ太ももに跡がつく頃を目安にするといいと思います(*´꒳`*)今、体重が6.5キロですが、太ももに跡付いてます(>人<;)
4ヶ月までにMに変えようと思います(*´꒳`*)