※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那様に不倫されたが、関係修復した方に質問です。不倫の件は誰かに話…

旦那様に不倫されたが、関係修復した方に質問です。

不倫の件は誰かに話しましたか?
また関係修復で辛いことはなんですか?

離婚しない方向で進んでいる以上、旦那との共通の知り合いなどにはこの一件は話さない方がいいのでしょうか…

それだけのことをしといて周りからの評価や体裁、全て無傷なことがなんとも心苦しいです。
やり直すと決めたからには、不倫した旦那様なんだというレッテルは貼られたくないですが私だけが辛いような気がして虚しいです(>_<)

コメント

ひかりちゃん

同じ経験をした、共通の友達がほとんどいない人にだけ相談しました。他は親友にすら言っていません。
ただ、私は旦那に両親に自分のしたことを話させました。それが1番効いたと思います。うちの場合はですけど!

常に頭について回りますし、辛いこともありますが、とりあえず修復してもまだ時効にはならないですし、ゆっくり考えてみていいと思います。ただ、いろんな証拠や内容は残しておいてください!法的措置についてもしっかり調べておいた方が役立つし心強いです!

辛いと思いますが、どうかあさみさんの心が癒されますように!!

• あさみ

あさみ

友達には私も言いましたが、心の中では馬鹿にされてるのかなーと哀しくなります。不倫された可哀想な子、自分は絶対そんなことされないからなーみたいに思われてるんじゃないかと。実際、不倫されてても気付いてない奥さん多いですよね。

友達に話して、その旦那さんには言わないでねと言っていたのに即旦那さんに言ったようで、旦那さんから夫に話が行きました。友達にはガッカリでした。友達である同性より旦那を優先したことにも腹が立ちましたし、夫婦だから情報は共有してますみたいな態度に憤りを感じました。愚痴すみません(>_<)

• 4月9日
はる☆ゆい

うちは不倫というよりは本気になってしまっていたので、私もはじめは取り乱して修羅場となりました。
カッとなって義両親に電話してしまったこともあり、両家の両親とそれぞれの兄弟は知っています。

それでも許せなくて辛くて腹が立って、職場の共通の友人など誰かに言ってやりたい!と思ったりもしたのですが、母に、
「事を荒立てるな」と言われて思い止まりました。
結果的にはそれを聞いてよかったと思っています。

全面的に夫が悪くても、それをぶちまけてしまって信用を失ったら、職場での評価も下がり、結果的にはこちはも苦しくなったかもしれません。
それにそういうことをする妻からはますます心が離れてしまいかねないとも思います。
後味も悪いですし、夫が孤立したり嫌われたりしたらいいとまでは思えなかったので…。
辛いですけど…。
ですが、別れたくないのであれば、冷静さは失わないように行動してほしいです。

関係修復で辛いこと…。
この人はわたしではない人を好きになったのだ、という現実を何度も思い出してしまうことでしょうか。
うちは離婚したがったのは向こうですので、しばらくは本当に地獄でした。
目も合わせられない、まともに会話もできない、そんな日々が続きました。
ですが、まだ乳児だった息子を育てることを中心に、少しずつ時間をかけて修復することができ、10年たって2人目を授かるところまでになりました。

お互いの忍耐もありましたが、いつの間にか元のように笑いあえる仲の良い関係を取り戻せていました。

良い形での修復を望むなら、どんなに辛くてもこちらは大人な対応をとることだと思います。
わたしは親を巻き込んでしまったことは後悔しているので…。

つらいお気持ちとてもわかります。
何でも話してくださいね。

• あさみ

あさみ

10年ですか、、尊敬します(;_;)

まだ我が家は数ヶ月ですが、夜遅くなるだけでも精神的に不安定になりこんな状況で関係修復なんてできるのかと弱気になってしまいます。

離婚しない以上、不利益になるようなことはしたくないです。
    共感できる方がいて救われました。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

10年のうち、本当に辛かったのは2〜3年ぐらいだったかなと思います😊

わたしも、夜遅くなったり、携帯を触っているだけで、不安定になりました。
    それは仕方ないですよね。裏切られた苦しみはそう簡単には消えないですもんね…。

いえば被害者はこちらなのに、どうしてこちらばかり辛い思いをしなきゃいけないのか、本当にしんどかったです。

ですがやっぱり子供の存在は大きいですね!!
    泣きたいときも子育てをしなくてはいけないのはきついこともあり、逆にそれでまともな神経を保てるという面もあります。
    この子を悲しませたくない、という一心で頑張っていたような気がします。時々抱きしめて泣いていましたが…。

あさみさんには3人のお子さんがいらっしゃるのですよね。
    お子さんはママの味方だと思います。
    苦しいと思いますが、何年か後にはそれも過去の記憶となる日が必ずくるので、負けないでくださいね!

• 4月9日

不倫まではいかないので参考にならないと思いますが、
私の妊娠中、旦那が大学の後輩の家に1人で行ったことがありました。
一人暮らしの女の子の家です
ただ2人で宅飲みしてただけみたいですが
私には、同じ学部の男子の友達に会うとうそを言っていました

私もその子とは知り合いで、恋愛関係になるような間柄ではないことは知っていましたが
ブチギレて、私の親、義両親、共通の友人数名に知らせました。
私は離婚も考えたし、死にたくもなりました。2人でとことん話し合いました。
本人もすごく反省して、めっちゃ謝ってきて、とりあえず修復しました。

修復後辛いことは、
信用していいのかわからない
また同じようなことされないかなとかトラウマになる
愛されてなかったのかなとか思ってしまう
とかですかね

私の場合は、旦那の密会が新婚旅行前で、LINE勝手に見て発覚したのが旅行後だったので、新婚旅行何も知らず1人で楽しんでたのかな、と思うと今でも悲しいです

• あさみ

あさみ

ふたりで宅飲みしていただけ、、それを信じられましたか?実はうちも嘘つかれて行った先は後輩の女の子のアパートでした。それも何度もです。未だに何もしてないと言い張りますがそれすらも信用できません。

信用していいのか迷いますよね…
    好きだから信用したいけど、また裏切られるのは怖い…

新婚旅行の前とは(>_<)きっとずっと心の中では考えてしまいますよね。

• 4月9日
りえ

私は産後に浮気されました。里帰りしてたのでいない間もしていたかもしれません。
子供のためにを一番に考えて行動するようにしてます。
でも2回目は耐えれないかも知れませんね。
私の実家は県外なので親に頼りたくても頼れないしいざとゆうときにすぐ帰れないのでそこが辛いです。
やっと1年たちましたが、未だにイライラとストレスがあることには変わりません。
もちろん、死ぬまで許さないです。(笑)
夫婦とゆうのはそうゆうものなんでしょうね。

ちー

私は私が信用できる人には言いましたよ(^-^)
旦那とも浮気相手とも同じ職場だったので
会社の上司などには言わず先輩などには話しました(^-^)
離婚はしないという事だったしこれから仕事していくとして私も働きづらくなるし旦那さんもとりあえず不倫はしましたが仕事は真面目にする人なので評価が下がらないように上司には❌でした!ただやっぱりあさみさんと同じ考えで私だけが傷ついてトラウマになるのも許せなくて先輩、後輩にいいました^_^

信用は未だにしてません。
それに夢で不倫相手がでてきて旦那と一緒になって。って夢をみます。
完全にトラウマになってますね。

でも!この誰かに話すというのは不倫を反省していてそれについては何をされても受け入れる位の心構えのある旦那さんじゃないと関係修復どころか悪化するかと…。

私も言いふらしたい自分としない方がいいと思う自分と戦ってましたが、結果無傷な旦那、不倫相手が許せず言いふらしました♡

かしこ17

うちも旦那が不倫して再構築中です。
辛いことは一切信用はないので、すぐに疑ってしまうこと。フラッシュバックのように突然いろんなことが浮かんできて気持ちが凄く不安定になること。
不倫がバレた旦那は終わったことだと思ってあとは関係修復に頑張ればいいと思っているようですが、やられたこっちからしたら発覚は終わりじゃなくてむしろいろんなことへの始まりです。修復しながらもいろんな辛い思いにさいなまれます。
私は2人でお世話になっている整体の先生がいて、たまたま発覚したその時に予約のことで電話がかかってきて、私のおかしさに気づいたようで話を聞いてくれました。カウンセリングもしている先生なので、それからカウンセリングを受けたり、旦那もとても信頼している先生なので話をしたりしていたようです。後は私の親友にはその話はしました。
両親や義両親には言っていません。
簡単に誰にでもいえることではあないけれど
信頼出来る人には言える環境があった方が自分の気持ちも少し楽になるかと思います。
再構築すると決めたならいろいろ考えて話さないと更にヒビが入ることがありますしね。。離婚という道を選んだのなら、旦那も相手の女も社会的に抹殺ですけどねw