※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RくんMaMa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が病気。病院で薬をもらうも、熱が出て元気がない。嘔吐下痢症か不安。再度病院へ。

すいません。先輩ママさんに質問です。


ただいま1歳2ヶ月の息子を育ててます。
4月から、慣らし保育を
3、4、5、6として行きました!

4日くらいに先生に鼻水出てるよ。と
言われてたのですが、泣いたきかな?
と思っていました。

5日の日にくしゃみをしだして
病院に5日の夕方連れて行きました。

鼻水の薬、咳の薬を貰いました。
(副作用に下痢をする)と書いてありました。

病院が終わり鼻水だけだったのに、
息が荒くなり7度4ありました。
その日は、夜7時45分には寝ました。

夜熱を図ると、6度8でした。

6日の日は、朝8時半くらいに起きて
くしゃみ、ちょいと、荒い息と咳でした。
慣らし保育なので、甘えたいのかな?
と思いグズりもありましたが
遊んだり

薬を飲ましてるから、下痢してるのかな?でした。

8日の日朝起こしても起きない
起きても、いつもと違う様子に
ハイハイしたり、横になったり
ちょっと遊んでは、横になりで
下痢もしてたので、朝から薬中止し、
カナリ不安になり実家に

ヤハリ元気がない感じに見えたので
病院に連れて行きました。

心臓など、お腹など、
エコーしてもらいましたが、
異常がない。との事でした。
家に帰りちょいと、遊ぶ景色も見えて
お菓子を5個くらい頬張ると
吐いてしまい。昼食べたご飯も残っていました。

家に帰ると、遊ぶ様子も見えました。
嘔吐下痢症なんでしょうか?


カナリ不安です。。

コメント

みいまま

うちはこの前二人ともロタになりましたが
長女は最初元気なくて急に吐いて
その後下痢になり回復したと思ったら高熱でした。
次女は高熱から始まり1日中嘔吐でした。
下痢はそんな酷くならなかったです!
特に薬がないので整腸剤や
解熱剤的なのだけでしたよ★
吐いたり下痢したりを繰り返すようなら
胃腸薬などもありえるので
水分だけはとらせるように
して続く場合はまた病院に
行ってみたほうがいいかもですね!
ごはんは食べれるならで大丈夫みたいです!

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    長女さんは、熱がなく
    いきなり元気なくでしたか?

    ご飯は、半分も食べませんよ。
    でも、お菓子とかは、食べますが。

    本当不安だらけです。
    なんか、いきなり過ぎます。

    • 4月8日
  • みいまま

    みいまま

    保育所でだったのですが
    元気ないなーと思ったら急に吐きました
    と報告うけた感じです!
    その後吐いたり下痢してないですか?

    • 4月8日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうだったんですね。
    吐いたのは、1回で
    下痢は、水分を飲むとブリって感じです。

    • 4月8日