※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
お仕事

旦那が家業を継いで2代目社長で、残業が多いのが気になる。社長である旦那が最後まで残って仕事して帰るのが遅いのが不満。社長の方はどう思いますか?

旦那が家業を継いで2代目社長です。
そんなに大きな会社でもない
従業員が、10人程です。
周りの従業員は、定時で帰りますが
旦那は社長である以上は、定時では上がりません。
大体、最後まで残ってます。というよりも残業して
帰りが早くて6時半遅いと7時回ります。。。

社長だから仕方ないのかもしれませんが、
周りの社員は、さっさと仕事だけ終わらせて帰って
社長である旦那が最後まで居残りして仕事して
帰ってくるの遅いのが気に入りません。

旦那さんが社長の方いらっしゃったらどんな感じですか??

コメント

めるしゃん

同じく旦那2代目社長です。
うちも一番最後に帰るので、早くて20時、遅くて日付かわります!

大変だけど、社員をそっちのけで早く帰る社員とか正直かっこ悪いのでなってほしくないので、

全部見渡して最後に帰るうちの旦那かっこいいと思ってます笑笑!

りむ

主人ではないですが祖父が会社を経営していました。

従業員より早く出社して1番最後に帰っていました。
祖父の場合は仕事人間っていうのもあったので土日も仕事や接待でほとんど家に居ませんでした。

moony mama

一般企業でも役職がつけば部下は先に返して自分は遅くまで残って仕事することが多いかと思いますから、従業員の数から見ても同じ感覚で良いのかなって思いますよ。

てんまま

今は残業など厳しいので、普通の社員はさくっと帰るのが当たり前かと…。

6時半、7時って、朝じゃなくて夜ですよね?
それでもめっちゃ早いように思えます!兄も経営者ですが、普通に深夜帰宅、土日返上でずっと働いています!