※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水疑いで入院中。子宮口変化なく、帝王切開の可能性。バルーンなしで誘発分娩成功した方いますか?時間は?

高位破水疑いから入院して4日目。
プロウペスで子宮口3cmからオキシトシン点滴で子宮口変化なく胎児の頭も下がっていません。

今後子宮を柔らかくする錠剤1日と点滴1日をして、オキシトシン点滴1日してもダメだったら帝王切開になりそうです。

医師からは今後の子宮口を拡げる処置として、人によって効く効かないがあると選択肢をもらい、バルーンorラミナリアではなく錠剤+点滴を選択したのですが、やはりバルーンかラミナリアをしないと産まれないでしょうか?

バルーンなしで誘発分娩成功した方いらっしゃいますか?
どんな処置でどれくらい時間がかかりましたか?

コメント

ママ

卵膜剥離→バルーン→錠剤→点滴(促進剤)→卵膜剥離で3日半かかりました💦

卵膜剥離しても開いたのは1cmなく
バルーンを入れて開いたのは2cm
錠剤を飲んでも効かず
2日目の夜で促進剤とその後の卵膜剥離で7cm
破水して3日目突入
1人目出産しました😌

ももりん

昨日 出産しました😊
私は高血圧症候群で急遽入院し誘発分娩をすることになりました。

元々子宮口が4㌢あいていたのでバルーンは意味がなく、1日目 促進剤点滴→2日目 プロウペス→3日目 促進剤点滴でやっと陣痛がきました!
陣痛がきてからは展開が早く 1時間30分で出産しました😄

1人目は陣痛がきてからの促進剤でしたが中々進みませんでした💦
でも使わないよりは効果でましたよ🙆