※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。完母にはこだわりないが、母乳で育てたい。ミルク減らしても増えず、60~80程度。夜だけミルクを考えているが、この量では厳しいでしょうか。

母乳量が増えません…😭😭😭
今2ヶ月なのですが、母乳量が増えません。
産んでから1ヶ月は実家に帰り、休ませてもらったので、ミルクよりの混合でした。(これがいけなかったかな)
1ヶ月すぎから家に帰ってきて、母乳を頑張ろうと思って2~3時間おきにあげたり、ミルクの量を減らしたりしてるのですが増えません。
ベビースケールをレンタルしたのですが、60~80くらいです。🥲

完母にこだわりがある訳では無いですが、哺乳瓶洗わなくていいのとかが楽で…
今後の希望は夜寝る前だけミルクで、それ以外は母乳でいきたいと考えています。
この量じゃ、厳しいでしょうか。。。💦

コメント

🦄🦋

とにかく頻回授乳、水分をたくさん摂るとかですね!
食事もバランスよく食べれたらいいと思います!
私は1時間おきでも欲しがればあげてました!

はじめてのママリ🔰

頻回授乳と水分を食事以外で2リットル摂ること、食事をしっかり食べる 特にお米
と助産師さんに言われました!
授乳間隔は気にせず、泣いたらひたすら授乳しかないですね あとは夜中が1番あげたい時間帯なので、寝入ってたら起こしてあげてます