※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャと私に同じ反応を示し心配。8ヶ月で後追いなし。暇になると泣く。他のお子さんはどうですか。

オモチャを見た時の反応と私を見た時の反応が同じで心配です…。
私や主人が近づくとニコニコしたり手を伸ばしたりするんですが、オモチャでも全く同じ反応です。
そんなもんかもしれませんが、私のことちゃんとママって分かってくれてるのかなぁ…と心配です。お気に入りのオモチャみたいな感覚だったらどうしようと泣けてきます…。
もうすぐ8ヶ月ですが後追いもないです😢1人にしたら泣くというより、暇になったら泣くという感じです。オモチャに飽きたり上手く遊べない時はギャンギャン泣きますが、そうじゃない時は平気そうです。
皆さんのお子さんはどうですか…。

コメント

ママリ

お気に入りのおもちゃとママが同等。という子どもって世界中探してもほとんどいないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうだと思うので普段の子どもの様子を見て心配になっています。
    なのでオモチャと親を見た時の反応が同じようなのはおかしいのかと思って皆さんのお子さんがどうなのかと質問しました。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    大人でもそうなんですけど

    リアクションで人それぞれなので
    おもちゃを欲しがる素振りと
    パパママに手を伸ばす素振りが同じように見えることはおかしいことてはないと思いますよ!

    例えば、目の前に婚約指輪を出されたときと

    何の変哲もないプレゼントをされた時のリアクションが同じってことも人によってはあります!

    なのであまりリアクションを
    気にしなくていいと思いますよ!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママを見た時ってもっと喜んでくれたり安心したような顔をしたりするもんだと思ってたので…。
    でも気にしなくて大丈夫ですかね…

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫だと思います!
    そういうことに気を取られてしまうと
    お子さんが大きくなった時もお子さんのリアクションを

    あんまり嬉しくなかった?
    あれ、だめだった?
    とか

    お母さんが気にしていると
    お子さんが顔色伺う子になってしまうので
    どーんと構えていなくちゃ!と思いますよ!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…あまり気にすると子どもも可哀想ですよね💦
    今はとりあえず喜んでくれてるってだけで十分だと思うようにします。
    ありがとうございます。

    • 7月3日
まー

後追いなんてしたことないし、私がどこかから戻ってきても喜ぶそぶりすらありません😅
1人で平気で遊んでられます。

パパは好きなのか大喜びして、いなくなると大泣きしますが💦

私にはあまり興味はないみたいですが、それはそれで執着されず楽だなーと考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも私が戻って喜ぶとかないです…。
    パパっ子なんですかね💦
    楽は楽だけど寂しい…と思ってしまいます。周りがもう後追い始まったって人も多いから余計に…

    • 7月2日
  • まー

    まー

    パパには後追いのようなことはしますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパにもしません💦
    先の返信の「パパっ子なんですかね」はまーさんのお子さんに向けたコメントでした💦分かりにくくてすみません😅💦

    • 7月2日
  • まー

    まー

    そうでしたか!
    後追いしない子もいるっていいますからね!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少数派みたいですがいるみたいですね💦
    気配もないのでしない子なのかもしれません😢

    • 7月3日