※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子の離乳食で悩んでいます。スプーンで食べるのを嫌がり、お皿に吸いつこうとします。どう対応すべきか分からず悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の子の離乳食の食べ方についてです。
離乳食初めて2週間経ちました。

毎回最初の5分はスプーンで食べてくれるのですが、段々と機嫌が悪くなります。
すごい勢いでお皿に吸いつこうとするので、1口ずつコップ飲みスタイルで離乳食を食べてます。
にんじんカボチャしらすはモグモグ?してますが、お粥はたまにゴクンと飲み込んでます。
吐き出したりむせたりする事はないですが、次のモグモグ期にむけて最後までスプーンで食べさせるべきでしょうか。

お皿にお口をつけて食べるスタイルだと完食してくれるので、どうするべきか悩んでます🥹

1人目なので分からないことばかりです。同じような方やこうした方がいいなどあれば教えてください

コメント

ゆー

まだ赤ちゃんは集中力が数秒や数分なので機嫌が悪くなるんだなと思っといた方がいいですよ!

お皿にお口をつけて食べるスタイルはなるべくしない方がいいとおもいます!
癖になってしまってからだと自我も出てきて結構大変です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    機嫌悪くなるのは普通なのですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月2日