※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が「ママいる」と確認するのは、不安からかもしれません。脅し言葉の影響も考えられます。

すぐ近くにいても「ママいる」「ママいるしょ」て
確認してくるみたいに言ってくるんですが、
これって何か不安だからなんでしょうか?

1〜2ヶ月前からよく言うようになった気がします。
寝かしつけで時間がかかった時とかに
イライラして「寝ないならママいなくなるよ」とか
脅し言葉使ってしまう時があるんですが、
それのせいでしょうか、、、

コメント

さらい

性格なのかなと思いますが、心底には不安があるのかなと、、

12才でも、よく確認します

  • あ

    性格もあるんですかね😶
    難しいです、、

    • 7月2日
ミッフィ

保育園で働いていますがまだ入ったばかりで慣れていない時期にママいるママいると泣いてる子がいました💦何か不安なんですかね😢

  • あ

    イライラすると脅し言葉使ってしまってるので、、不安にさせないように気をつけないとですね😔

    • 7月2日
MA

うちの上が、おどしで言ったこと怖がって引きずるタイプなので、鬼やお化けくるよ!とかお巡りさん呼ぶよとか一才使えなくて😅もし、同じタイプなら、ママがいなくなるって脅しが印象強く残ってるのかもしれないですね🥺

でも単に流行りやブームでそう言う子もいますけどね🥹

  • あ

    言葉気をつけないとですね、、反省です、、

    • 7月2日
🔰タヌ子mama

うちも似た感じ💦
離れません💦
とにかく離れることを嫌います。