※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TikTokで出産の動画を見てトラウマが蘇り、恐怖を感じています。3人目の出産が怖くて心配です。安産だった方、妊娠中に何かされましたか?

TikTok見てたら、出産の動画が流れてきて
2人目出産時のトラウマが蘇り
動悸が始まりました。

出産が近づくにつれて、恐怖が出てきました。
3人目だからこそすごく怖いなと感じています。
今回すこし間も空きましたので、
なにかあるだろうかとすごく心配です。

安産だった方、なにか妊娠中にされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです。深呼吸の練習するだけでも違うと言われてたので深呼吸はよくしてましたね。息むのに呼吸が大事だとはよく言われてました。

TikTok同じく出産動画流れます。
お腹抑えてる所だったり、男の人にこんなに出産って命懸けなんだよ!!って見て欲しいのかは知りませんが、、、

妊婦さんからしたら不安と恐怖しかないですよね。
コメント見てても初産とかの人が今から出産なのにって不安がってる人よくいます。

正直言ってあの動画、気分悪いです。
飛ばせばいいんですけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるからねーと助産師さんに言われて、
    何もすることがないのか…と
    思っていたところでした😭
    深呼吸…なかなか難しいですよね💦

これから出産を控えている身としては
    かなり恐怖です…
    すぐ飛ばしても頭にこべりついてます😢

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。

回を増すごとに恐怖心が倍増しますよね💦
出産動画見ると私も息苦しくなったりホンマにまた産める?ってよく思ってます😭

私は2人目が4年弱空いたんですがよく動く、体重増やさない事に徹底したら超超超安産でした。

まぁ痛いもんは痛いし頭挟まってる時に旦那にもう無理や、辞めたい、産めんとか言ってましたけど😅

ママリ

深呼吸と言うよりは、とにかく息を吐くことに注力していました!
人間生きるために勝手に息吸うけど、吐くのは意識しないと吐かないみたいです🙆‍♀️
もう吐けない!ってくらい息を吐いてそれに集中していると陣痛も多少まぎれました!