※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦+4ヶ月の赤ちゃんの3人暮らし。新居で夫と息子と一緒に寝るためにベッドをどうしようか悩んでいます。将来的にもう1人子どもが欲しいけど、ダブル+シングルだと狭いかも?敷布団を買うか、ダブルベッドを買うか迷っています。皆さんの寝室の配置を教えてください。

夫婦+4ヶ月の赤ちゃんの3人暮らしのベッド、布団サイズについて🛏️

今はそれぞれ別室で寝てます💤
夫(シングルベッド)
私と息子(シングルベッド、ベビーベッドもあるけど最近ほとんどシングルで一緒に寝てます)

来月新居への引っ越しをきっかけに寝室で夫も息子も一緒の布団で寝るようにしたいのですが、ベッドをどうしようか迷っています🤔

帰省した時に実家のダブルベッドで私と息子で寝てたのですが、広くて快適すぎてダブル+シングルが理想。。
でも今使っているベッドが結構いいものを買ってもらったので、捨てないとしても使わないのは何かもったいない気もするしどうすると1番いいのか悩みます💦

近いうちにもう1人子どもが欲しいなぁと思っているのですが、そうなると今後ダブル+シングルだと狭いのか?
買うならベッドじゃなくて敷布団を買った方がいいのか、ダブルベッドを買うのかも悩みます🥺

みなさんどのようにしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

3人家族の時 我が家は一人1枚お布団ある感じで
シングル×3でした!

最初はベットでしたが 何度か子供が落ちてしまい(起きてる時に) ベットは捨ててすのこに変更。

4人になった今も

👨🏽 / 👦🏻👩🏻 / 👶🏻
という感じで、新生児期から下の子は一人でシングルで寝てます💤

それか私が 子供達の間で ベットの境目で寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル×3理想なのですが寝室測ったところ置けなさそうです😭
    やっぱりすのこの方がいいですよね😳マットレス(分厚いやつ)にすのこですか?それとも敷布団にすのこですか?🤔

• 7月3日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

すのこ ▶︎ 除湿シート ▶︎ 低反発マット ▶︎ 敷布団
    です🥹❣️❣️❣️

1番下の1歳の子がめちゃくちゃ寝相悪くて シングル1人で使うのがベストな感じです😂

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1歳のお子さん広々使っているんですね🤣可愛いです💓
    参考にさせて頂きます✨

• 1時間前
ママリ🔰

シングル2つをくっつけていて、息子の寝相がかなり悪く親は端によって寝てます😂
まだお子さんが4ヶ月なので寝返りするかしないかくらいと思いますが、後少ししたらほんとびっくりするくらい動き回りながら寝ますよ😱笑
ベットを大きくしても子供が余計に動き回るだけだと思うので今あるのをそのまま使い続けてもいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子寝返りしてて寝ながら動いてめっちゃ私にどんどん寄ってきてます😂
    可愛いんですが身動きとれなくて(笑)
    そんなに動くんですか😳!!
    シングル2つ繋げたら今よりは広くなりますかね🤔
    なんせ広々寝たいです、、😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じくらいの時に新居に引っ越してベッドを買ったのですが、布団にすればよかったと後悔しています😅

今はベットを一つ解体して空き部屋に置いていて、旦那と上の子は布団、下の子がベビーベッドで私が隣でベッドです。
下の子が動き回るようになったら布団にして今使っているベッドも解体かなって感じです😭

もう4ケ月の子が一緒に寝ているなら布団のが私はおすすめです!
壁側を子どもにしても、足元の方もゴロゴロ行くようになるのでベッドは危なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    布団とはマットレス+敷布団みたいな感じでしょうか?🤔
    フローリングなんですが、すのことかに敷いてるんですかね?🤔
    もう全然イメージつかなくて💦
    やっぱり寝ながら動くようになるんですねー😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚めの敷布団+薄い低反発のマットレスです!
    まだお子さんが小さいので低反発だと怖いですかね💦
    すのこも考えましたが、高さが出てしまうので置いていません。
    床の部分に転がっていってもいいよう、ジョイントマットを全体に敷いています😊

知り合いは、子どもの汗がすごすぎて敷布団の下の床が濡れていて床がカビたそうです😱

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    ベッド使わないならこの組み合わせもいいですね☺️✨
    そうなんですか!!😱床のカビ気になってましたが、やっぱりカビるんですねー😭
    マット敷くなりの対策もしたいと思います🤝
    ありがとうございます♪

• 7月3日
まま

うちはシングル×2で子供2人と私で寝てます。
そろそろ一緒に寝ようという事で子供も1人部屋与えた時用のためにサイズ調整できるシングルサイズのベッドを購入しました。
なので8月頃からシングル×3で大人2人4歳、2歳で寝る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル×3いいですよねー🥺
    うちも置きたいんですが、測ってみたら置けなさそうで😭
    シングルだと後々使いやすそうだし、広々してて良さそうです☺️✨

• 7月3日
さくみぃ

息子1人の時はダブル+シングルでした。娘が生まれた時に希望はシングルをもう1台追加したかったのですが部屋に入らず,結果ダブル2台です。
ダブル+シングル+シングルなら将来子供達が大きくなってからもそのまま使えるし理想でした!使わなくても一旦空き部屋があるなら保管とか出来ないですかね?何かあった時の隔離部屋とか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも測ってみたらダブル+シングルまでしか置けなさそうです🥺
    シングルは後々使えそうですよね🤝✨
    隔離部屋!なるほどです🧐
    空いてる部屋あるので、そこに取っておこうと思います✨
    ベッドはフレームありですか?
    すのことかにしてますか?🤔

• 7月3日
ひ

つい最近、ベビーベッド卒業しました😅私たち夫婦はWベッドで寝ていて、たまに3人で寝たりもしたのですが、爆睡夫と動き回る息子が心配すぎて私が眠れず…😅
ギリギリまでベビーベッドで寝てもらってました😂
今はシングルを買い足して並べて、息子がシングルベッド私たちはそのままWベッドで寝てます😄(私が真ん中です)
息子は広い分動き回ります😅そして私は気になって眠れず😅💦

ちなみに2人目が大きくなったら、またシングルを買い足していずれ子ども部屋に持って行く予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル+シングルなんですね☺️
    他の方も言ってましたが、広いとその分動くんですねー🥺
    シングルは後々使えそうですよね😊私も今あるのは取っておこうと思います✨
    ちなみにベッドはフレームも買いましたか?すのことかでしょうか?🤔

• 7月3日
  • ひ

フレーム買いました!
    大人が使ってたWベッドが結構高さがあるものだったので、それに合わせてフレーム購入し、マットレスは大人より硬めのものにしました😄
    頭側と右側を壁付け、落下対策で本来頭側にくるヘッドボードが足元に来るように逆さまに置いてます😂

• 7月3日
ママリ

シングルベッド✖️2を繋げて、一番低い高さにして、私と旦那、
私の隣に高さ低めのシングルのマットレスを置いて、娘はそこで寝てます!落ちても危なくないような高さです◎
壁つけしてなるべくおちないようにはしてますが、動き回るようになっていつの間にか足元にいたりします😂

落ちたりとか危なくなくなったらシングルベットを買い足そうかな?と思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル×3並びでしょうか?☺️うちもシングル×3置きたかったのですが測ってみたら置けなさそうで😭
    みなさん言ってましたが寝ながら動き回るんですね😂
    娘さんのシングルのマットレスは床にそのまま置いてるんでしょうか?😳すのことかですか?🤔

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

シングル二つ並べて、
旦那 娘 私で寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル×2は狭くはないですか?☺️並べるとシングル1つよりは広く感じるのでしょうか🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は狭いとは感じないけど、娘の寝相が悪すぎて夜中や朝方は狭いです😂笑
    ダブル+シングルが3人だとちょうどいいかもです🩵
    我が家も2人目産まれたら絶対シングル二つは無理なので、ダブル+ダブルにする予定ですが🛏️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣
    やっぱりダブル+シングルが快適ですかね☺️
    そうですね🤔4人で寝ること考えるとダブル+ダブルが良さそうです🤝
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 7月3日