※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で感染者が増えると閉鎖されることはありますか?手足口病が多発し、心配しているが、仕事があるため休ませられない状況です。閉鎖を検討してほしいです。

保育園で一定の感染者が増えると閉鎖ってありますか?
小学校とかは学級閉鎖がありますよね。
通っている保育園が、手足口病が20名以上いて続々と高熱や湿疹で帰される子供が多いみたいです。
ちょうど土曜日から高熱(手足口病ではない)で休んでる息子はまだかかっておらず、熱のためお休みしてます。
復帰した頃、次は手足口病をもらってくるんじゃないかと心配してます。
なのでいっその事閉鎖してほしいなと思ってます😅
クラスであまりにも多いから予防のため休ませたくても、仕事あるので保育園行かせざる得ないです。

コメント

えーちゃん

コロナ禍の時はありましたが
よっぽどじゃないとないですね🥲
閉鎖というか自粛とかならありそうですが🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりよほどじゃない限りなりませんよね💦
    もう手足口病もらってくるものだと覚悟して預けます😓

    • 7月2日
あづ

お友達の保育園が去年インフルで学級閉鎖になりました😅
うちの市は公立だと保育園でも普通に学級閉鎖あります😌
私立は分からないですが…

学級閉鎖って強制ではないので、最終的には自治体だったり園長の判断かなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立なので、園長次第になりますよね😅
    でも保育園によっては学級閉鎖はあるんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月2日
ままり

去年インフルエンザで閉鎖したことがあります!
けど、幼稚園よりはよっぽどならないですね💦
閉鎖したら、仕事どうするんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉鎖したら休む他ありませんので仕事休みます。もう数日で産休入るので園内での手足口病が落ち着くまで自宅保育がいいなと思っていました。

    • 7月2日