※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが50日で、お出かけや抱っこ紐、ベビーカーについて心配です。首が座っていないので、安全性が心配です。大丈夫でしょうか?

生後50日、あと少しで2ヶ月になります。
この時期、赤ちゃんとお買い物など出かけても大丈夫なのでしょうか?
今までは、検診などどうしてもの時しか出かけてませんでした!
首が座っていないので、抱っこ紐は良くないですか?
ベビーカーはまだ買ってません( ; ; )

コメント

ぺっちゃん

買い物程度なら一緒に行ってました~!!
首座り前から使える抱っこひもなら大丈夫だと思いますよ🙆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    首すわり前から使える抱っこ紐買いました!
    まだ使ってないので、お散歩から練習しようと思います(^^)

    • 4月12日
オコジョ

うちは核家族なので
買い出しに行ったり、
新生児から使える抱っこ紐で
お出掛けしてました!

2ヶ月過ぎて お花見の季節だったので
1時間〜2時間程度 行ったりもしました♪

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!!
    抱っこ紐購入したので、お出かけしてみようと思います(^^)
    お花見いいですね(o^^o)!

    • 4月12日
たなん

わたしもそれくらいから一緒にお出かけしてますよ☀️
1、2時間のお出かけくらいなら大丈夫かと🙆
おむつやら着替えやら荷物は多いですが。笑

首すわり前でも使える抱っこ紐お使いなら大丈夫ですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに荷物考えると多いですね( ; ; )
    私は完ミなので尚更です!!
    でも抱っこ紐買ったので、お散歩から練習してみようと思います!!

    • 4月12日