※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年の娘が偏頭痛で悩んでいます。幼稚園の頃から痛みがあるようで、昨日も痛みがあったそうです。心配しています。

小学生の低学年でも偏頭痛ってありますか??
小学1年の娘ですが、時々頭が痛い〜って言います。寝たら次の日には治ってるみたいです。幼稚園の頃からそういう時があったと思います。
昨日の夕方もこめかみの両側あたりがモワンモワンって痛い😢といってポロポロ泣き出したので、お風呂は入らずに早く布団に入ったのですが、その頃には痛みも落ち着いたみたいで元気になってました。今朝は治ったようで、元気に学校行きました😅

私も小学生の頃からよく偏頭痛になってたのですが、こんな低学年からあったかな?って思います💦

脳腫瘍とかだったらどうしようかと心配になります💦

コメント

ma

私も小3くらいかな?偏頭痛がありました😣
多分、小3の時に頭かち割れるんじゃないかと思うくらい強い痛みがあり、勝手に涙が出てくるし、泣いても寝ても治らずに病院いってわかったので、その前から小さな偏頭痛はあったかもです💦

子どもの頭痛は心配ですし、念の為病院で見てもらった方が安心だと思います🤔
ずっとモヤモヤするより、偏頭痛なら偏頭痛とわかったほうが対処もしやすいですし😊

はじめてのママリ🔰

斜頭症だと片頭痛になりやすいと脳神経外科の医師に言われました。

はじめてのママリ🔰

息子が、たまに頭痛いという時期があって、
痛くなる時は低気圧の日だったのと、私も頭痛もちなので
偏頭痛かなと思い小児科に行きました。
4歳でも偏頭痛は無くはないと言われました💦
時期的なものだったのか今は無くなりましたが…
痛くなったら我慢せずすぐ飲んで、とカロナールもらいました。
医者で診てもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳くらいから頭痛いってよく言っていて、泣いたり吐いたりしたので小学校上がる前に脳神経外科でMRI撮ってもらいました。脳は異常なくて偏頭痛だと言われ痛み止めもらいました。

ma

私自身、偏頭痛持ちで小3から定期的に頭痛に悩まされていました。

母親が大きなこども病院に連れて行き検査しましたが異常なし…
痛み止めでやり過ごしてきました。
その頃は痛みがきたら、頭痛薬+頭冷やす+暗くして寝る。
で翌日にはスッキリ回復していましたが大人になるに連れてそうもいかなくなり、2,3日引きずることも。。

30歳になる頃自分で病院を探し42歳になる現在は、ぴったり合う頓服薬と出会いストレスフリーです。

やはり一度病院で然るべき検査をし偏頭痛なら早めに治療してあげたいですね🥺💦
頭痛辛いですもんね。