※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

産後10日の経産婦です。子宮脱になり、回復について教えてください。

産後10日の経産婦です
産後子宮脱になった方いらっしゃいますか(TT)
膣に違和感があり
子宮脱になっているとわかりました
どのくらいでよくなったなど
何か小さな事でも教えて下さい(TT)

コメント

れい&りゅうママ

子宮脱になってないですがお尻の穴をしめたりと繰り返していけば筋トレになるので軽減してくると思います😄

結局筋肉がなくなって出てきちゃってますから😅

TY...k♡

つい先日、子宮脱1度と診断されました!私はまだ子宮が腟内に下がってきているだけで、外には出てきていないのですが。
産後1ヶ月のときに膣壁下垂を経験し、骨盤底筋体操をしたりでいつの間にか戻りました。しかし、尿漏れが最近ひどくなってきたので、もしや?と思い自分で指をいれ触ってみたところ、5センチほどで子宮口に触れました。骨盤底筋体操や普段から運動はしているので、かなりショックでしたが。
どのくらい下がってきているかにもよるかも知れませんが、私が診てもらった医師は、骨盤底筋体操は子宮の位置を戻すものでなく、これ以上下がりにくくするもの、くらいに考えた方がいいかなって言ってました(*_*)