※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で水遊びしてしまい飲めない。1歳半でまだ飲めないことに落ち込む。遊び始めたら取り上げて注意しても飲まない。お風呂場でも同様。

コップ飲みをすると水遊びをし始めてほぼ飲めません🥲
どのように練習されていますか?

遊び始めたら取り上げて、ダメなことを伝えるようにしてますが、何度やっても遊んで飲んでもらえません。
お風呂場で飲ませる練習しても同じく全部ひっくり返してしまいます。

まだ1歳半だから望みすぎかなと思いつつ、1歳半なのにまだコップ飲みできないのか…と落ち込みもします🥲

コメント

Mon

うちも下の子が一歳半でコップ飲みが好きです☺️
最初は、ジャバーとやっていましたが、それはいけないことよと教え、ちゃんと持って飲めたら、激褒めしたら
ちゃんと持って飲むようになりました😆

• ママリ

ママリ

激褒めがポイントですね🩷お子さんのように上手に飲めるようになるまで頑張ります😊

• 7月2日
mizu

1歳半の子がいますが、最近になってコップのみが出来るようになってきて、天才!!と思ってました😂✨笑
別に早くないんですね…笑

ちなみにコップ飲み出来るようになってきた今も、途中でひっくり返したり、自分の手を入れて遊び出したりはしますね笑
まだまだ長い目で見て良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

いえいえ!お子さんは間違いなく天才ですよ😤✨うちの子も早く追いつけるように頑張ります😊ひっくり返したり遊んだりはあるあるなんですね😂気長に待ってみたいと思います!

• 19時間前