※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

義理母との関係が苦手で、産後の疲れや義理母の行動に困惑しています。旦那にも相談しましたが、対応に困っています。

義理母が苦手になりました。
産まれてから1ヶ月の間は私の実家に里帰りをしていたのですが、退院してすぐ来たいと言い出しさすがにもう少し落ち着いてからにしてほしいと旦那に伝えてもらいました。
母は義理母が来ることに文句などは言いませんでしたが、
私はちょっと普通じゃないなと感じました。(多分母も同じ考えだったはず…)
まだ産後で体もボロボロ。こっちの気遣いはひとつもなし。
気持ちよく迎え入れられるかなと思いましたが、無理でした。
義理母を知れば知るほど変わった人だな…と思ってしまいます。
仕事も忙しくて、家事育児も手伝ってくれて疲れてるだろうなと思う旦那に対し、実家の犬が体調悪いから見に来てと頻繁に連絡がきます。私1人じゃ疲れてて面倒が見れない。と、、(義理母から旦那へ)
すぐ行ける距離でもないのにかまってちゃんな義理母。。
1人で寂しいのでしょうかね、、困ります。

コメント

ママリ

寂しいんでしょうね、、
でも、大人だし、息子にも家庭があるんだからそこは弁えてほしいところですね😅
旦那様がスパッと、無理なものは無理!といってくれたらいいですね🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよね、、独身(まだお付き合いしてる時)の時はそこまで連絡もなかったのに、家庭を持ったとなれば余計淋しくなったんですかね?…
    旦那も親に対してスパッと言わないんですよね…だから余計モヤモヤしてて😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

孫が生まれたから余計干渉してくるようになったんですかね💦
    それはもやもやですね、、😭
    息子ってなんだかんだお母さん大切にしますよね🤔
    でも優先すべきは自分の奥さんと子どもなんだから、そこはわかってほしいところですね💦

• 7月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです💦
    息子はお母さん大好きですよね🥹…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も子供産んでから義母が苦手になりました😇
さくらんぼさんとは、苦手な内容は違えど関わりたくないですよね😇

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるべく関わらずいたいですよね!!もーそれがストレスですよねぇ💦

• 7月2日
れん

私も2人目出産時里帰りすることを義母に伝えるけど、れんちゃんの実家に赤ちゃん見に行っても良いんでしょ?と言われました😭
義が里帰り先嫁宅に行くなんてことあるの?里帰りの意味ある?休めないじゃんと思った記憶があります💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます🙇
    そうですよね💦なんかちょっと非常識というか…
    私たちの親まで気を使うことになるから考えてほしいですよね💦
    やはりれんさんも同じ気持ちだったんですね😭

• 7月2日