※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の成長について心配しています。

女男男の3人です。

女の子って成長すると手がかからなくなって
しっかりしていく感じだけど、
男の子って成長するにつれてどんどん
パワフルになって手に負えなくなって
いく気がしてこれからが怖い🥲
外出が楽にならないです🥹
男の子めっちゃ可愛いんですけどね、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘が1番大変な時期です😩

男の子も成長するにつれて
手がかからなくなりますよ!
というか長男はすでに
あまり一緒に出かけてくれなくなりました💦

• ママリ

ママリ

手かからなくなりますかね😂
    娘は年少の時点で外出した時も
    しっかり手をつないで、レストランとかでものんびりご飯もたべたりできていたので、
    今息子年少なんですけど、手は繋いでくれないし思い通りにいかないとすぐ機嫌もわるくなって外出めちゃくちゃ大変で🥲
    性格もありますかね🥲

• 7月2日
ちびMama

男の子は体力、女の子は精神が削られます😫💦

• ママリ

ママリ

確かにそれはあるかもですね🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

性格にもよると思います💦うちはまだ下の娘のほうが手がかかります。長男はおとなしいほうなのでどこそこ走っていったりとかはないです💨

• ママリ

ママリ

性格が大きいんですかね💦
    息子赤ちゃんの頃はおっとりしていて娘より手がかからなかった
    のに2歳になった頃から扱いづらくなって🥲
    穏やかな育児が難しいです😣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

娘と息子がいます🙋

そうでもないと思いますよー🥰
何歳かにもよりますが、周りも含め男子は高学年くらいからはしっかりして来る気がします☺️一気に手が離れる感じです🙌

ただ、それまでは体力もヤバいですし怪我もしまくりますよね🤣長男小6ですが、心配事は全くないものの低学年までに20針以上縫ってます🤦‍♀️そういう危機管理能力のなさは女子の非じゃないと思います笑
木から落ちて骨折するのは大体男子です🙂‍↕️笑

ただ、女子は幼少期からしっかりはしてるけど、小学生以降は友達間のトラブル(仲間外れとかグループとか、、)が出てきてフォローが必要だったり、成長するにつれて心配事が増えるイメージです💦
年頃になったら痴漢や性被害とかもすごく心配ですし…🥲最近は小学生でもターゲットにされたりするので、気が気じゃないです😭もちろん男子も被害に遭う可能性はありますが、恐らく桁が違いますよね💦

あとは、女子の方が反抗期がえぐいイメージですw
男子は、一部の暴力的な子を除けば反抗期は無視。無言。って感じで寄せ付けない感じが多いかなぁと思います🤔
それに対して女子はめちゃくちゃ口ごたえして来るとか、ずーっとイライライライラしてるイメージです😇(もちろん子によると思いますが)

どっちもどっちだし心配する・手がかかる分野は違いますが、永遠に男子の方が手がかかる!ってことはないと思うので、過度に心配はしなくて大丈夫だと思いますよ😊✨

• ママリ

ママリ

すみません、
    下に返してしまいました💦

• 7月2日
ママリ

コメントありがとうございます🙇

高学年まだまだ長い🥲
やっぱり女の子と比べるとヤンチャですよね🤣
考える前にまず行動!!って感じで、単純で可愛いんですけどね😌
女の子は大きくなってきてからの
心配事多いですよね💦
子育てが終わった後に総合して
比べたら男女そこまで変わりないのかもですね😂