※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について不安です。おもちゃに興味を示さないし、おしゃぶりも嫌がります。成長に個人差はありますか?また、腹ばいできるようになるのはいつごろでしょうか?

娘が昨日で4ヶ月になったのですがネットなどを見ていたら
3ヶ月頃からおもちゃを握ったり手を出したり舐めたりすると書いてあったのですが
まだおもちゃに手も伸ばさないし
3ヶ月頃からのおしゃぶりを良くする赤ちゃん用の
おもちゃ?おしゃぶり?みたいなのを買ってきても
全く興味を示しません

成長に個人差はありますが最近ちょっと不安になってきました、、こんなもんなんですかね?

それと腹ばいできるようになるのはいつくらいからですか?

コメント

握らせてみると握ったりしますか?
うちのこは、自分から手を出すようになったのは4ヵ月になってからですよ😃

腹這いになるのは、寝返りってことですかね?個人差ありますが5ヶ月前後が一般的かなって思います。

• みるく

みるく

握らせると握ります!
    そうなんですか( ´;ω;` )
    ならその時を待つようにします!(笑)

そうなんですね😵でもやっぱり早い子もいたら遅い子もいますよね☺️💗

• 4月8日

退会ユーザー

4ヵ月になったばかりなら心配することないですよ😃

うちのこは、やたら早くて3ヵ月になった頃寝返りしてましたが、周りは4ヶ月頃からぼちぼち寝返りしだす子が出てきて、ゆっくりな子だと7ヶ月頃にって子もいました❗

• 4月8日
みずたま

うちも4ヶ月になったばかりですが、まだ自分から手を出したりはしないです(^ω^;);););)
手元に持っていっておもちゃを指にトントンとかってしてあげると指開いてきます(^ω^;);););)