※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がコロナに感染し、旦那が子供を連れて行ったことに不満。自分が考えすぎか悩んでいます。

私が考えすぎでしょうか?
母が癌の治療中です。それによって普段よりも免疫が相当下がっています。
旦那の両親が隣に住んでいるのですが、義母が私の母の治療開始と同時ぐらいにコロナに感染しました。
母は通院(週5日)で治療しているのですが、父も毎日は休めないからと私が3日送迎しています。
私は症状がないので、(義母にもずっと会っていませんでした)車内でもマスクをして換気して送迎のみしていました。
義母の症状が出始めたのが先週の木曜日あたりで、病院からは金曜日に7日間は外出しないようにしてくださいと言われていたみたいです。
旦那は私の母が治療で免疫が弱っていることも、私が送迎していることも、そして義母が7日間は外出しないほうが良いって医者に言われていることも知っています。
それなのに、今朝起きたら上の子がいなくて旦那が義実家に連れて行っていました。
私が起きていなかったからからだと言われました。
たしかに起きてなかった私が悪いけど、声かけてくれたら起きるし、数日前(義母が高熱の日)は起こしてくれたのに。
旦那の勝手な判断で連れて行ったみたいです。
義両親もなんで断ってくれなかったのか。
マスクはしてくれていたみたいですが。
義両親は母が癌なのは知っていますが、それで免疫が弱くなっていることは言っていませんでした。
でも普通、癌の治療してて送迎してるって知ってるんだからいつも以上に気を遣ってくれてもいいんじゃない?と思ってしまいました。
旦那も義両親もなにを考えているんだろう、所詮人事なんだろうと思いました。
今日も義母をどうしても頼らなきゃいけない場面じゃないのに。
旦那の自分勝手さにすごく腹が立ちました。
自分の母親でも同じことをするのか、私が同じことをしても許せるのか。
私が考えすぎですか?ここまで気を使うのはおかしい?
もし義母が私の母と同じ立場だとしたら、絶対に孫は連れて行かないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんも義母さんも配慮がなさすぎますね。

もし癌治療中のお母さんに感染してしまったら治療も間が空いてしまうのに。

ブチギレていい案件だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮なさすぎて、なんか悔しくて涙がでてきます。旦那にLINEでブチギレ長文送ったんですけど、怒り?悔しさ?モヤモヤが治りません。
    昼休みにでも電話してみます。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは1人目産後に実家の祖母が癌の治療をしていて余命宣告もされていたから半年くらい実家に里帰りをして祖母と暮らしていました。

    ママリでは身バレ防止のため子どもの年齢は7歳と登録していますが、子どもは4歳でちょうどコロナ禍でした。

    なので都会に住む夫が実家に来る時は2週間しっかり感染対策してもらったりの条件をつけていましたし、普通の風邪が移るだけでも大事になるので風邪ひいていたら来ないでと言っていました。

    癌治療中ならこれくらいの感覚が普通なのかなと思います。

    本当に信じられないです。
    お母さんにコロナが感染しませんように。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦

    知らず知らずのうちにコロナを感染させてしまったとかなら理解できるんです。
    でも、コロナだと分かっていてその行動をしていること自体がお母さんへの配慮が全くなくて本当に腹立ちますよね。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんが癌だったんですね🥲
    普通の人でもコロナになったら大変なのに、病気の人がなったらもっと大変なことくらい理解できるはずなのに。。
    うちの旦那も義両親も所詮人の親だし、他人だから気を遣ったりしてくれないのかもしれません。
    自分達が同じ立場になった時に私が同じことしても許せるんでしょうか。しないですけどね。。

    とにかく母になにもないことを祈るしかありません。。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、無症状でとかなら仕方ないと思えるんですけど、、診断されて7日間は外出控えてって言われてたのに。。
    もうどう考えても、私の母のこともあるのに、なんで上の子を連れて行って、向こうも受け入れたのかわかりません。
    考えれば考えるほど悔しくなります。

    • 7月2日
はじめてのママリ

旦那にも義両親にもブチ切れです。
旦那には直接怒るし、
義両親には電話やラインでも一言文句言っていいと思いますよ。

私ならどっちにもブチ切れて多分しばらく義両親は会わせないし、旦那は母に何かあったらもう一生許しません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレていいですよね…これ。
    義母にもLINEしたんですけど、既読ついてそのままです。
    旦那にもLINE送ったけど、また昼休みにでも電話してみます。
    しばらく義実家には行かせないです。
    ほんとにほんとにむかつく。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母ありえないですね。
    普通に常識なさすぎてびっくりです。

    私の母も癌なのでお気持ち分かります。
    週5日も通院してるなら相当大変だと思います。
    一番身近な旦那さんがそれを理解されてないと思うと悲しいですよね。
    なんだと思ってるのか。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが流行りたての頃、義母に「子ども達含めてこちらに来ないようにしてください」って言われたことがありました。
    それだけ警戒してたのに、なんでこんなことしたんだろう。

    らんさんのお母様も癌なのですね、、
    放射線で今月末くらいまでは5日連続欠かさず来てくださいって感じなんです💦
    旦那の顔見たく無い、、帰ってきて欲しくないです。

    • 7月2日
でぶにゃん

抗がん剤治療中は本当に免疫力落ちます😢
コロナが出始めた時に実家が全員コロナになったんですが、その前日に子供も私もマスクなしで会っていても平気でした!!
去年の冬から抗がん剤やっていたんですが、やって1週間の時にマスクして病院しか行っていなかったのにコロナになりました😢
私が最初で家族全滅だったので私がどっかから貰ってきたみたいです💦