※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪の時の鼻水吸引の頻度と、鼻風邪の回復期間や保育園の復帰時期について教えてください。

鼻風邪の時ってどれぐらいの頻度で鼻水吸引しますか?

・2歳半の娘が今鼻風邪ひいてるんですが、リアル5分に1回は「鼻水吸って〜!!」とギャン泣きです😢

・メルシーポットは音がダメでギャン泣きで、ちぼじで手動で鼻水吸ってます(結構な量がとれますが、手動なので手が痛くなってきます)

・ティッシュで鼻水を拭いたり、鼻にティッシュを詰めたりするのは感覚が嫌なのか泣いて拒否です

鼻風邪の時はいつもそうなんですが、常にギャン泣きされててこっちもノイローゼになりそうです😔

小児科には行って薬は処方されてて飲ませてます
今は幼稚園休ませてるんですが、鼻風邪って長引く感じですかね?💦

①自宅での鼻水吸引の頻度はどんなものですか?
②鼻風邪はどのぐらいで回復して、どれぐらいになったら保育園や幼稚園行かせてますか?

教えてくださると嬉しいです😭

コメント

ひ

①出たら拭く、拭ききれないくらいだったら吸う
って感じでやってます😅💦
②結構長引いてます…治ったと思ったらまた始まったりで…熱無しでご飯食べられてたら保育園行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①参考になります!ありがとうございます😭
    ②長引きますよね…明日行かせようかまた休ませようか悩んでます💦
    さっき耳鼻科で吸引してもらって少し落ち着きました!
    こまめに吸ってくださいと言われたので、とりあえず自宅でもこまめに吸うようにします
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日