※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お出かけ

ジブリパークの11時以降でも大さんぽ券で全体を回れるか心配。経験者の状況教えて欲しいです。

愛知県のジブリパークに行かれた方に質問です。
時間的に11時頃にしか行けないのですが、その時間からで、大さんぽ券の内容は全て回れますか?夏休みの日曜日に行こうと思っているのですが、さんぽ券と大さんぽ券と迷ってまして、ジブリの大倉庫に、いってみたいのですが、全て回れるのか心配でして(^_^;)もし行かれたことある方、状況を教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

よこ

所要時間の目安として…
大倉庫3〜4時間
もののけ05〜1時間
魔女の谷2〜3時間
どんどこ森1〜2時間
青春の丘0.5〜1時間
程かなと思います😂
大倉庫、魔女の谷は写真の待ち列やグッズ購入、カフェ等で長短変わってくると思います。
大倉庫のアニメ上映作品は首都圏にお住まいでしたらジブリ美術館でも上映されてる作品なので最悪見れなくとも大丈夫かと。
お子様が子どものエリアでどれくらい滞在したいかにもよると思います。
4歳男の子と周った感じ
①大倉庫、子どものエリア
②魔女の谷、乗り物やお菓子
③どんどこ森、ケーブルカーとトトロのオブジェ
④もののけの里、滑り台
⑤青春の丘の電話
の順に楽しそうの度合いかなと感じました😇

さんぽ券で4エリアは周れるので
大倉庫メイン+1.2エリア位だと余裕を持って周れるかなと思います★
もののけの里の前の猫の遊具も子供受け、写真映えが良かったのでこちらも入れると1日はハードに感じます😂

• グリーンカレー

グリーンカレー

詳しく教えていただきましてありがとうございます😊やはり大倉庫はおすすめスポットですか?中ランクの値段の大さんぽ券を購入しようと思うのですがどうでしょうか?

• 21時間前
  • よこ

よこ

まだ行かれてないのでしたら大倉庫は、
    夏場は唯一室内にあるエリアなのでオススメですね★
    大倉庫の入場を11時にして大倉庫から周られても良いですし、逆に14時とかにして先に屋外のエリアを周られてから暑さを凌ぐ感じに入場されても良いかと思います。
    中ランクの券で十分かと思います★
    丸一日、朝から時間があるのと全体を周られても体力消耗のない秋冬なら1番上のランクの券でも満足できると思います😇
    ジブリパークはある程度目的を絞って、〇〇をしたい、〇〇を買いたい、〇〇は食べたい等まとめておくと当日スムーズかと思いますよ★
    +α、子連れでは予想外にハプニングもつきものなのであまり詰めすぎないのも楽しむコツだと思います😇

• 17時間前
  • グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。大倉庫以外は室内はないのですか?
    私はハウルのファンで、動く城の中に入りたいのですが、入るとなると、プレミアムしか難しいと思うのですが、入らずにそとから見るだけでも満足できますか?魔女の谷のチケットが売り切れてしまって買えなかったのが残念です(;_;)

• 17時間前
  • よこ

よこ

大倉庫は大きな建物内に見学箇所が点在するような造り、それ以外は屋外で

魔女の谷→ショップやちょっとした建造物に入る、それ以外は基本は外

どんどこ森→メイとさつきの家(プレミアム券)以外屋外

青春の丘→小さなロータリーと地球屋(プレミアム券)

もののけの里→五平餅を作る所以外屋外

といった感じで、基本は外にありますね🤔
    魔女の谷はハウルの城に入れたら感激!ですが外からでも見応えあります🥰
    不定期にお城も動くし、メリーゴーランドはお子様を乗せても外から廻ってるのを見るのもあの音楽で感極まります🥺✨
    5エリアを堪能するならば2日は欲しいところなので
    今回はお時間も限られてますし大さんぽ券でゆるく周るのも良いと思いますよ★
    1度行くとまた次、必ず行きたくなると思うのでお城内は次の楽しみにとっておくとか…😇

• 16時間前
グリーンカレー

そうなんですね!よこさんはハウルのお城の中には入られたんですか?入るのに大分並ばないと入れないんですか?

よこ

まだ入った事ないんですよ😂笑
前回は魔女の谷オープンあとに様子見でさんぽ券で…
初回は買いたいグッズ代を優先したので😂
次回はプレミアムで年末に入園狙ってます😇
何度かハウルの城前通りましたが格段待ってる印象はなかったですね🤔
ちなみに春休み、GWですが販売総数は決まってるのでその日のその時間にどれだけ集中するかで待ち列が変わってくると思います★
券さえ取れれば長期休みも土日も体感、あまり混雑に差はないなと思います😇

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!お土産は何が1番人気なんですか?これは買ったほうがよいというお土産はありますか?色々聞いてばかりですみません(^_^;)

• 13時間前
  • よこ

よこ

個人的な趣味なんですが😂
    ヒンのぬいぐるみとメリーゴーランドのポーチ、子供用にマルクルのタオル、数種類キャンディ缶と星の子のピアス、カルシファの巾着袋etc…星の子の傘もすごく可愛いです🥺✨
    ヒンのぬいぐるみの為に駐車場開場待ちしました😂
    ↑は魔女の谷です★
    グーチョキパン店のあんバターメロンパンとトンボが買ってた硬めの小さなパン?も美味しかったです😇

オススメはもののけの里のビーフジャーキーが子供も肉だ肉だと美味しくて毎回買う為に寄ってます😂笑
    ジブリパーク外ですが駅近くのロダンダというお土産屋さんの猫の恩返しのサカナクッキーも可愛くて、食べ終わった箱に大倉庫のガチャガチャのムタさんを入れると丁度いいサイズの猫の秘密基地になります🥰

すいません…長文になりがちです😂

• 13時間前