※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、市販の点鼻薬を使っている方いますか?妊娠中は要相談で、鼻づまりで困っています。明日の健診で聞こうと思っています。

妊娠中、市販の点鼻薬使ってた方いらっしゃいますか?

一昨日くらいから鼻水と鼻づまりが酷いです😭(熱は出ておらず、恐らく風邪)
寝てる間は口呼吸になってしまうので、起きたら口はカラカラ、エアコンつけてるのもあり乾燥で喉も痛いです😭

市販の点鼻薬使おうと思ったのですが、妊娠中は要相談みたいで明日妊婦健診なので聞いてみようと思うのですが、使えるのか妊娠中NGなのか知りたくて💦(鼻づまりのせいで頭がぼーっとしてるのもあり、使えない場合どうしたらいいのかと😭)
ブリーズライトも効きませんでした😭

点鼻薬じゃないけどこんな薬貰ったよとか、こうしたら解消したよっていうのもあれば教えてください!!!

コメント

ままり

年中鼻詰まり&妊娠したのが花粉の時期だってのでナザールの点鼻薬ずっと使ってました🤧
検診の時先生に聞いたら使っても大丈夫だけど酷いようなら薬出しますよって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も慢性鼻炎で常に家にナザールあるので、使おうかと思ったら妊婦要相談で😭
    ナザール大丈夫だったんですね✨
    一応今日は我慢して明日の健診でナザール使えるか薬貰えるか聞いてみようと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママり

明日妊婦健診あるなら、先生に相談すれば点鼻薬処方してもらえますよー!
花粉症で鼻水酷くて、検診の時に内服薬と点鼻薬と出してもらいました!

市販のを自己判断で使うより、処方してもらった方が安心ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断で使うつもりはないので、今日は我慢して明日検診の時に相談するつもりです☺️
    処方された内服薬と点鼻薬はちゃんと効果ありましたか?

• 7月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしは効果あって、毎年熱が出るまで酷くなるんですが、今年は花粉の症状が軽かったです😌

• 7月2日
さや

上の子妊娠中常に鼻づまりで市販のナザール使ってました😂
病院でも点鼻薬出してくれたのですが、全然効かず😨
息できないと頭重くなるし苦しいしで結局ナザールでした😂
ただ、ナザール使いすぎも鼻の血管収縮させるから良くないらしく、鼻茸だかなんか出来て耳鼻科で取りました😅

病院で貰うやつで効くならそっちの方がいいかとは思いますが、私はナザールじゃないとダメでした😭

今もたまに鼻づまりあるので使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に使える産科処方の薬って効果弱いイメージあります😭
    やっぱりナザール最強ですよね😌
    今まさに頭重くて、とはいえ妊娠中だから風邪薬や頭痛薬も飲めないしってことで対応出来ずシンドくて😭

とりあえず今日はなんとか耐えて明日午前中に検診なので、相談してみようと思います!

回答ありがとうございます!

• 7月2日