※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラや酒癖で離婚を決意しましたか?警察や弁護士に相談して家を出ましたか?警察に行き、児相も関わるかもしれず不安です。

モラハラ、酒癖の悪さで離婚決意した方いますか?
その時警察とか、弁護士さんに相談してから家を出ましたか?

警察には行きました。
児相にも連絡が行くみたいです。
連れて行かれたりしないかも不安です‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラDV酒癖女癖の悪さで離婚しました!
警察への通報歴は2回、離婚の時の相談は1回です。
まずは弁護士に相談と、別居を進められるならその準備ですね
児相は離婚勧めると思います。
お子さんを守る為にお母さんが行動してると判断されれば連れて行かれたりはないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は優しいですよね?結婚前に警察に通報してます。なんで気づけなかった私も馬鹿ですよね。調停で離婚しましたか?家を出る時の流れなど教えていただきたいです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離婚の時はかなりエスカレートしていて普段も優しくなかったですよ😇でも外ヅラはいいです。
    調停で話し合いにならない相手だったので裁判になり、3年かかりました🥲
    私は夜逃げしましたよ
    実家へ逃げられるなら実家へ
    私は実家が頼れなかったのでアパート探す予定でしたが、耐えられずに予定より早く家を出たのでホテルで1ヶ月暮らしてました!
    秘匿措置といって、役所で旦那さんに住所がバレないようにできるんですが、それには警察の書類が必要になります。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…大変でしたね😭
    うちも話し合いではどうにもできないと思うんです😭弁護士さんにも相談して家を出る準備をしています!妊婦の時からもう酒癖がひどくて🥲調停とかの費用は結構かかりました?😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら児相は一旦大丈夫だと思いますよ😊
    費用は本当にピンキリで💦弁護士事務所によって変わります💦
    私は最初の段階で20万程度でできる予定でしたが、3年と長引いたのでトータル5〜60万かかりました😭

• 7月2日
はじめてのママり

面談とかお子さんから聞き取りとかはあるけど連れて行かれたりはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月です🥲

• 7月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、それならはじめてのママリさんと話しするだけですよ!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私も同じくモラハラで実家に逃げ、弁護士入れて調停申し立て予定です。
子供が半年位の時、喧嘩がエスカレートし私が外に出たら家中の鍵を閉められ締め出され家の中では子供が泣いていたので警察呼びました。何度か手を挙げられたこともあります。相談者様もご無理なさらず、子供と自分を大切に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね‥なんでそんなことできるのか。実家に行く時は置き手紙かなんかしましたか?

• 7月2日