※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
家族・旦那

旦那は転職願望が強く、大阪に合わない。自然妊娠不可能で悩んでいる。名古屋に戻りたい。私は名古屋に行くべきか悩んでいる。

給料はすごく良いのに、すぐに転職したがる旦那。
パワハラ上司は分かるが、古風なルールや、研修合宿、気に食わないことが少しでもあると鬱っぽくなる旦那。
家賃補助の家も立派な家なのに気に食わないと鬱っぽくなる様な旦那。

旦那は頭がよく大学院卒業後、京都に就職をし、その後私と出会った。
転職願望が強く、私のことも考えて大阪に転職をしてくれたが合わなかった様だ。

私が住む大阪は、名古屋の旦那にとって物価が高い、道が狭い、人があわない。だから名古屋に転職して帰りたそうな旦那。名古屋の実家の一軒家を継いで住みたい旦那(私も実家は一軒家)

元々関西は嫌いだから就職はしたくなかったらしく、名古屋に戻りたかったらしい。
なぜ大阪から離れる気がない私と付き合った?

最近、男性不妊が原因で自然妊娠はできず、顕微受精一択だという事がわかった。

ぶっちゃけ何回も何回も離婚がよぎった。

でも旦那は本当に優しいし、好きとは一味違う特別な感情もある。私のことも考えてくれている。

私が諦めて名古屋に行った方がいいと思いますか?

旦那は一人っ子。名古屋の家族は父母だけで
私の大阪の家族は、親友みたいな妹もいて親戚も多いです

私もワガママな所あるので厳しいご意見でも構いません

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋は名古屋で色が濃いですよ😅好き嫌い分かれると思います💦

はじめてのママリ🔰

転職グセがあり鬱になりやすいってことはそもそも正規雇用として勤務するバイタリティがなく、主人にとって働くことそもそもが負担なんだと思います。

パワハラは論外ですが、雇われる側ということがそもそも無理という感覚なんだと思います。

こういう人は環境が変わっても、また上手くいかないパターンだと思うので、名古屋に行ったからと何も変わらないと思います。
どこかしらでまた不満がでてきますよ。

この人はこういう人なんだと理解して二馬力で働くか、奥さんが大黒柱になるか、離婚するか、どれかになると思います。

にゃこれん

関西嫌い、実家の跡を継ぎたいなど、後出しはよろしくないですよね。
転職したいための後付けなのかもしれませんが。

名古屋で住む、同居?する、そんなのは結婚前に言っておいた方が良かったですよね。

名古屋に行く気がないなら、離婚もアリではないかなと思います。
子どもが生まれてから、さらに環境的な自由度が減ると、名古屋に行きたい、大阪に帰りたいとなる予感。どちらかが何かの我慢をしなくてはいけなくなる。犠牲になった気持ちになる。
結婚後、北陸や関西、中部地方の転勤をしていた私としては、大阪と名古屋はまだ交通の便は良いようにも感じますが…

めいめい

あくまでも私ならですが、名古屋に移り住み、今後も生活を続けていっても旦那さんは、また何かしら不満が出てくると思います。
そういった性格の人はよくいますね。それに振り回されるのは嫌なので、私だったら離婚します。
私もワガママな所があるので、そういった人とは絶対に今後ぶつかってしまうと思っちゃいます。
子供ができたらもっとぶつかりそう…🥲と思うと今のうちに別れようって思ってしまいますね。

はじめてのママリ🔰

私も名古屋に生まれて現在関西に住んでいますが、旦那様と意見は一緒です。笑
おそらく名古屋の人は関西人特有の感じがあまり好きではありません😂
でも関西出身のパートナーと関西で出会い結婚したなら、諦めるべきだと思いますし、お子さんを考えているなら尚更母方の実家は近い方が良いですよ😂
転職したいと思うまでハードルが低いようなので、仮に名古屋に帰ってもまたすぐ転職したいと言って振り回されるような気がしますね。

ちか

元々名古屋に戻りたかったとか、関西は嫌いだとか、後付けっぽいなーと思います。
単に今の職場が合わないから、何かと理由つけたいだけで…

他の方も仰ってますが、きっと名古屋に戻って転職しても、何かしら文句つけそうな気がします。
ひよこさんが名古屋についていくのはリスクが大きいと思います。

「そんなに名古屋がいいなら一人で行ってみる?
どうしても大阪がしんどいなら、子どももいないし別居婚もありだと思うよ。
本当に名古屋に転職して住むだけで精神的に落ちつくのか、私としては確信持てないから着いていくことはできないかな。」
って言ってみてはどうでしょうか。

旦那さんにそこまでの覚悟は無いと思います。