※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
家事・料理

洗濯物の匂いが残るのが気になっています。いい匂いの洋服を着たいので、ジェルビーズなどの方法で匂わせるコツを教えてください。

洗濯物の匂いって残ってますか?🤣

今は産休中なのですが普段は保育士で
ふと思うことがあって。

それは
洋服からいい匂いがする家庭がまあ多いこと🤣
柔軟剤の匂いなんですかね?
我が家も匂わせたくて最近ラボンにしてみたのですが
全然匂わなくて😵笑

自動投入タイプだから
量が合ってないのかと思って調節したり
説明書見ながら洗浄してみたり
いろいろしてるのですが
まあ匂わない…

いい匂いがする家庭って
ジェルビーズ?とやら入れてるんですかね?笑
私も匂わせたーーーい🤣🤣🤣

いい匂いのものや
匂わせる方法あれば教えてください🤣🤣🙏

コメント

はじめてのママリ(22)

残ってます!!
柔軟剤のみですが、メーカーによって全然違うなぁと思います!
いい匂いで、匂いが残る柔軟剤を使ってます(笑)

  • うまる🌹

    うまる🌹

    えーいいですね🥺🫶
    ちなみになんの柔軟剤使ってるか
    お聞きしてもいいですか?🥹

    • 7月2日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    夢ふわタッチ 使ってます!!

    • 7月2日
  • うまる🌹

    うまる🌹

    ありがとうございます🥹
    試してみます!!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤変えた数日は匂わないですか?🥹💭
匂いは慣れると麻痺して分からなくなるのでそのせいな気がします!
なので自分では無臭だと思っていても少しは香ってると思います。
他の家庭のものは柔軟剤や洗剤が違うのでよく分かるのかなと😊

自分が匂いを感じたいなら定期的に柔軟剤変えたりしたらいいのかなと思います🙆🏻‍♀️

  • うまる🌹

    うまる🌹

    たしかにそうですね🤔🫶
    慣れからの無臭ですかね🤣

    匂い感じたいので🤣
    定期的に変えてみます😆

    • 7月2日
i

上の方がおっしゃるように、自分ではわからんけど、他の人には匂ってるはずです!
我が家もたまに柔軟剤変えたりしますが、結構匂います☺️
結局、イロカの匂いが好きで戻しますが数日経てば匂いが麻痺してきてあまり匂わなくなります😅😅

  • うまる🌹

    うまる🌹

    そういうものなんですかね🤣
    イロカ使ったことないけど
    サンプルめっちゃいい匂いですよね🥹🫰
    私もたまに変えて匂い感じられるようにします🤣🫶

    • 7月2日