※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右耳が低音で響く感じがして不安。妊娠中の不調もあり、耳鼻科受診を考えている。同じ経験の方いますか?

今朝起きてから右耳がボワーンって音がする感じで低音が響いて変な感じです🥲
調べると突発性難聴やメニエール病など出てきて不安です。近いうちに耳鼻科行こうかと思ってますが妊娠してから色んな所で不調なのでコレも妊娠のよるものだったりするんですかね?同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

あー

妊娠中の耳管開放症じゃないですか?ちょこちょこあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そんなのがあるんですね💦
    放っといて平気なんでしょうか?💦

• 7月2日
  • あー

あー

どうしてもなら漢方があるらしいですが、出産すれば自然に治るので放っておいて大丈夫みたいです!
    どうしても心配なら、本物の難聴になってないかどうか耳鼻科で聴力検査しても安心だとは思います。

• 7月2日
ほ

私も低音が響いたり自分の声が大きく聞こえたり耳に違和感があったのですが耳管開放症でした!

ほっといたら1〜2週間で治りましたが不快ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    同じ方が居て安心しました😣
    特に薬とかはなく時間が解決するんですかね?🙄🙄

• 7月2日
  • ほ

私の場合は薬を処方されたりしませんでした!
    結構不快で辛かったのですが「よくある事ですよ〜ほっとけば治ります〜」とお医者さんには軽く流されてしまいました😭

低気圧で体調崩した時にカロナールを飲んでめちゃくちゃ寝まくったのですが、起きたら治ってました!
    カロナールが効いたのか、よく寝たのが良かったのか、自然に治るタイミングだったのかはよく分かりませんが…同じ耳管開放症なのだとしたらほっといても大丈夫なのだと思います…!

• 7月2日