※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

古家解体や建て替えにかかる費用や必要な工事について教えてください。分譲地でなく古家付き土地を検討中ですが、予算オーバーにならないか心配です。

古家を解体して新築を建てた方いらっしゃいませんか?
ざっくりで良いので解体費用おいくらでしたか?
解体の他に整地や水道管の交換などあれば何が必要で費用はどれくらいだったのか教えていただきたいです!

なかなか分譲地で良い所が見つからずご近所に古家付きの土地があり気になってます💦
予算内ですが木が生い茂ってるし解体費用にお金かかって予算オーバーだと意味がないのでざっくりでも知りたいです!

コメント

ママリ

解体して新築建てました🙌

解体費用は150万ほどで、家が建ってた場所が少し沈んで?低くなっていたのでそれを整えるのに20万ほどかかっていたと思います🤔
地盤改良は必要なかったです◎

木やフェンスなども全部抜いたり壊したりして、古屋の中にあったカーテンなどもゴミとして回収してくれました😂
アスベスト調査が義務化されていてしてくださるんですが、アスベスト検出された際は解体費用が上がるとのことでした!

• ぞの

ぞの

ありがとうございます!。
    もう数年売り出し中なので何か問題がある土地なのかな?とは思うのですが、ずっと気になっている土地で💦

解体だけで済まなかったら200万はかかりそうですね!
    検討して問い合わせてみたいと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

売主さんが支払いで解体でしたが、ブロック塀でぐるっと覆ってて
木も山ほど植えてて日本庭園みたいな庭に大きな岩やツボや置物がゴロゴロ。木造2階建て。解体更地に500万です🫡
売主さんお年寄りで言われるがままに積水ハ◎スで解体しちゃったのでおそらく1.5倍は高く取られてると思うので、安いところで解体すれば300~350万くらいかと思います。

• ぞの

ぞの

500万💦
    気になっている土地は50坪ほどですがめちゃくちゃ木と草が生い茂っているので解体費が高くなる気もします😰
    一度解体費売り主持ちに出来ないかなど問い合わせてみます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

安くて150〜、中に不用品や家具などあると高くなって300万くらいです☺️

• ぞの

ぞの

ありがとうございます!
    中も重要なんですね💦
    何もない事を祈ります😂

• 7月2日