※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

旦那が呪術廻戦カフェに行くことに疑問を持ち、断った。皆さんの意見を聞きたい。


質問させてください

旦那の考え方は普通ですか??
私は納得しちゃったんですけど
友達に言ったらおかしいと言われました💧

私は普段子供が帰ってくるのが早い為
週に3日〰️4日4時間パートしています。

パートが休みの時は買い物に行ったり部屋の掃除したりしています。
先月母に呪術廻戦カフェに行来たいんだけど1人では行きづらいと言われ
一緒に行ってあげるよ!と言う話になり
ほんとは今日行くつもりでした。(旦那もだいぶ前から知っています)
ですが、先週末に
自分が働いてるのに掃除とか買い物とか行くなら分かるけど
呪術廻戦カフェ行くってどうなの?と言われ
私は呪術廻戦カフェを断りました。

自分的には
確かになー、という気持ちもあるけど
そのくらい良くない?みたいな気持ちもあり、、
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のために短時間でパートしているのって、つまりは子育てもほとんどもふさん待ちってことですよね?働いてますやん。お金を生む内容かどうかはさておき、働いてますよー!旦那さーん!もふさんも働いてますよー!って言いたい笑 

  • もふ

    もふ

    はい、ほぼワンオペです。
    旦那は朝早くから出てって夜遅くに帰ってきます😭
    なんか全然気遣えないよねって言われました💦
    LINEする時間とかこっちが寝てるのわかんないの?とか😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい悪口言います。
    旦那さんわがまま!こっちはあなたのコンシェルジュじゃない!LINEで起こされたくないならお休みモードにすりゃ良いし、あなたこそもうちょっと気遣いなさい。と思います。もふさん、よくやってますね😭

    • 7月2日
  • もふ

    もふ

    ですかね、やっぱりワガママですよね、、
    普段毎週日曜日は休む時間ないとか言って母の家に遊びに行って休む時間作らせてあげてるんですけど、、
    そんなモードがあるんですね!!

    子供らが朝早くに起こしに行っちゃって(私はまだ早いから起こしちゃダメだよと伝えてた)めっちゃ機嫌悪くてすごい嫌な気持ちになりました🥲

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

え、自分は働いてるのにって…

奥さんだって働いてるし、休みの日さえ許してくれないなんて私は心狭いねー!って思っちゃいます。

  • もふ

    もふ

    なんでそう言ったのか分かりません、私にも💦
    でも、家でゆっくりしてるのは良いよって言われました💧

    • 7月2日
さとみ

え、あり得ないです。
逆になんでダメなの?って感じです。

子どもの事情でパートで、それでも働いてるのに、
何で許可がいるの?って思います…

なぜ買い物とかじゃなければ出てはいけないの?ってうちだったら大げんかで離婚もんです。。

  • もふ

    もふ

    ですよね、私も
    なんでダメなの?って聞いたら
    どんだけ自分が大変な思いしてるか分かってないって言われて
    じゃあパートしながら育児や家事やってみな?って言い返したら
    そっちの方が楽しいから良いって言われました🥲

    • 7月2日
さやえんどう

夫婦で納得してるならいいと思います。
ただ、私はその考えは息苦しいので嫌です💦
いつも仕事に家事育児、休みなくやってるのに、少しの息抜きくらいよくない?!仕事なければ、ずっと家に引きこもってろってこと?と思ってしまいます😅
週末とか、子供が家にいるときは自分の時間なんて持てないんだし…子供が産まれてからずっと続いてるわけですしね。

  • もふ

    もふ

    普段そんな事言うような人じゃないんですけどね、
    前に友達とご飯くらい行ってきなよ!って言ってくれてたし
    未だに、そういう話が出ると
    たまには友達とご飯行ってきなよって言うんですけど💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

もふさんも働いてるし、専業主婦の方でもカフェ行く人もたくさんいるし、、全然いいと思います。
その考えなら旦那さんが休みの日、もふさんがパートの時間は同じように買い物と部屋の掃除しかしないんですかね?🤔

  • もふ

    もふ

    全くしないです、ずっと寝てます😂
    なんなら日曜日くらい休ませて欲しいとか文句言われて
    母と子供ら連れて毎週遊びに出てます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは休みの日どう過ごしてるんですか?休みのほとんど家族とすごしてて、自分は年に片手分くらいしか友達や自分の親と出かけないなら、その考え方になってもおかしくないかなと。旦那さん自身の休日にあまり自由がない訳ですからね。ただ休日、旦那さんも頻繁に家族放って遊び行ってるなら「は?」って感じです😂

  • もふ

    もふ

    いやいや、毎週日曜日くらいは休ませて欲しいとか
    自分がお盆の時ゆっくり出来ないから母の家に
    泊まりに行ってほしいとか行ってきます🖕😄🖕

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

それで納得できたなんて優しいですね💦
私なら、はぁ?って感じですが…

  • もふ

    もふ

    普段そんな事言わないんですけどね、疲れがピークに溜まってたとか本人は言ってましたが🖕😄🖕

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。人の旦那さんに。そんな旦那さん嫌です。
カフェ行くぐらい何がダメなんですか?
そんな毎日行くわけじゃないですよね?

自分は大変な思いしてるから我慢しろみたいなこと言われたら、
大変な思いはしてるだろうけど、心よく行かせてくれる方が、素敵な旦那さんだねになるやんとは言うかもです。


それすら行かせてくれないなら、周りからいい旦那じゃなくてケチ臭い人だと思われるよ。って言いますかね。

そんなに大変な思いしてるなら。カフェ行くかわりに自分もどこかの休日に誰かとカフェ行けば?
と言います。

  • もふ

    もふ

    今回カフェが引き金になっただけで
    ストレス溜まってたのを八つ当たりされた感じですが
    完全にモラハラですよね、普段そんな事言う人じゃないんですけどね、

    旦那は体力ないんで
    とりあえず、家でゆっくりしてたいグーダラしてたい人で
    休日は1日ずーっとダラダラしてたい人なんです、だからどこか会社の人と飲みいくとか嫌で断る人なので(;_;)

    • 7月2日
いちご みるく

おやいや、旦那さんおかしいですって💦
私も休みの日は掃除もそこそこに、遊びに行ったりランチに行ったりしてますよ✨