※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がうんちを我慢して困っています。トイレに行くと出せるが、普段は抑えてしまい、ストレスがたまっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


4歳の息子の事なのですが
うんちする事を 恥ずかしがります🥺

なので、うんちしたくなると
カカトで おしりを抑えて
うんちが出てこないようにしてます😇

汚い話 おしりの穴を広げると
見える位置にうんちがあるのですが
それでも3日ほど出しません...。

限界が来ると
トイレに連れて行けば出すのですが
普段は 出そうになると
カカトで抑えてるため
少しだけパンツについていて
私のストレスが凄いです🙄


お子さんが
同じ様な感じだった方いますか😇?

恥ずかしくないよとか、
声がけとかどうのこうのより
とりあえず 見える位置にある時に
出させたいです😇😇😇

⚠️綿棒浣腸しても 本人が我慢出来てしまうので
出てこないです!

コメント

ママリ

それなら病院にいけば浣腸してくれるし、薬局に売ってる浣腸でも出るので、これ使って出すでっていいます🤣

あとはYouTubeで💩情報調べて見せます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行きつけの小児科では
    酸化マグネシウムしか
    処方されなくて😭。

    薬局に売ってるやつは
    イチジク浣腸ってやつですかね😳?

    見える位置にあって
    かなり硬いとかでもないのに
    我慢できてしまう息子が心配です。笑

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    あ、そーですそーです!
    マグネシウム効きますか?🤣
    うちの子は長年便秘で悩まされてましたが特に効かなかった気がします笑

    いちじく浣腸は5分後にはしてました!
    そんなに我慢できるの凄いですよね🤣

    ちなみに、うちの3番めの今2歳男児も恥ずかしいと1歳ごろから隠れて💩してます笑笑

    人の家行った時も、恥ずかしいって隠れてしてます🥷💩ww

    最近はトイレも覚えてきはじめてますが、まさかの1人で行くのも恥ずかしいの関係するのかな?!🤣
    おしっこは行けるのに💩こないだ1人でして、でたー!て教えてくれたのでほんとに人に見られるのが嫌なのかもしれません😂
    私が連れてくとでないので、自主的にトイレ座ってたのが効果あった気がします🥴

    • 7月2日