※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠高血圧で緊急帝王切開経験者が、次の妊活で病院受診のタイミングや場所について相談しています。

妊娠高血圧等、妊娠出産関連での既往がある方、次の妊活の際に病院受診しましたか?もしくはする予定ですか?

2人目の時妊娠高血圧で緊急帝王切開になり私も赤ちゃんもかなり危ない目にあったので、3人目妊活の前に病院受診しておきたいのですが、どういうタイミングでなんと言って受診するか、受診先は産んだ病院か、地元のクリニックか、遠くの大学病院か、、等悩んでます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時妊娠高血圧症候群でしたが、特に受診せず不妊治療してました😃
ただ妊娠前から血圧高めだったので、もし妊娠できたときは大きい病院で産むことをオススメしますとは言われてました💦
あとは私は体外受精してたので、治療法によっては合併症のリスクがあがるから、そこはなるべく避けていくように配慮してくれました🥺

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    不妊治療されてたとのことですが、妊娠高血圧予防のための服薬など特に無かったでしょうか?バイアスピリンなど。。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療中は特に予防的な服薬はなかったです😃
    ただ妊婦健診1回目の時に血圧は正常でしたが尿蛋白が出てて、12wから34wまではバイアスピリン処方されてました💊
    それでも後期入ったあたりから少しづつ血圧上がり始めて、35wで管理入院になってしまいましたが😓

• 7月2日
  • まる

まる

そうなんですね、それは大変でしたね😢💦
    やっぱり一度妊娠高血圧なると繰り返しやすいのですね💦
    お話し聞かせていただいて、私も服薬必要になりそうな気がしたので、妊活の前に産科外来で相談しよう思いました😣

• 7月2日